2014年 10月 31日

『樹の実工房*山福朱実 作品展』

e0165106_03460118.jpg

e0165106_03455815.jpg


友人であり無血縁の姉であり、手仕事の先輩でもある
山福朱実さんの作品展へ行ってきました。

彼女の描く生き物たちが、私はものすごーーーーく好きです。
大きいものから小さいものまで、作品の中の生き物たちにふがふが。
今回もたくさんいました。

彼女の作品にはいつも刺激とパンチをいただいています。
作品を見ると走って早く家に帰りたくなります。
「帰ってすぐに私も何か作りたい!」と思うのです。

この『今すぐに家に帰りたい』という感覚、
ワタシにとってすごく重要だったりします。


素晴らしいので是非!
11月1日までです。


期 間:2014年10月27日(月)~11月1日(土)
     11:30~19:00(最終日17:00まで)
     初日10/27(月)夕刻より徐々にopening party
     107-0061港区北青山2-10-26/03-3402-9849


e0165106_03392130.jpg
ご本人に了承を得て撮らせていただきました。
メキシコでは11月1日、2日が死者の日にあたるそうです。




(オマケ追記)

持っていったささやかな手土産が祭壇の雰囲気や色合いとぴったり。
みんぱくのフライヤーをタグにしてみました。
中身は新潟帰りですから、もちろん柿の種です。
e0165106_16020559.jpg











[PR]

by naka_kyo | 2014-10-31 03:43 | つれづれ | Comments(0)


<< Happy Halloween!      『テラ市』終了しました >>