2014年 08月 05日

友人のオシラセなど。

先日オシラセした新潟、長岡在住のオガワトモコ『夏服展』はいよいよ金曜から。
本人ラストスパートでがんばっております!

一番欲しいときに季節の服がおわっちゃっているという8月。
だからこそこのタイミングで夏服見れるのは貴重です。
昔は麻や綿の服を冬に着ると、よく母に叱られたもんですが
(↑『夏の生地着て!』と。これは私の世代だとめずらしくない話。
ちなみにでかいバッグの総称は母さん言葉では「ズタ袋」、ね。笑)
いまはシーズン関係ないですからね。

重ねたりなんだりでいくらでも楽しめますし、
彼女のはシーズン限定で着るのはもったいない気も。。。
着こなし方はぜひ本人におたずねくださいまし。



ちなみに長岡花火は結局今年も行けずじまい。
数年前にどーん!と近くで見た花火のあの感動、もう一度味わいたい。
来年こそは行けますように…




***



e0165106_17104511.jpg

そして、お世話になっているウレシカさんより楽しげな夏のオシラセが届きました。
ウレシカ中学では夏の自由研究がいろいろです。
会期は21日から31日。(26日は休み)
宿題ギリギリジンジン的な人にはありがたい夏休み後半の開催。
大人も子供もぜひぜひ!

私に「LOVE YOUR SELF」の鳥をチョイスしてくれた絵描き、
渡邉トモキの『ヒッチハイクを飲みながら語る』というイベントもあります。


その他イベントの詳細はウレシカHPでチェックしてみてください!










[PR]

by naka_kyo | 2014-08-05 19:53 | つれづれ | Comments(0)


<< 伊勢丹新宿店『三丁目手みやげ横丁』      『布博 at 町田パリオ』 >>