2014年 04月 15日

ART & CRAFTS静岡、もうひとつ


e0165106_16423220.jpg



今回の静岡出店はもうひとつのスペシャルがありました。
それは春の小屋企画、「ハル 星まとう コヤ」という展示に参加したこと。
アートディレクターに清水美紅さんを迎え、
彼女の描く壁画とともに作家13名の作品が展示されました。
私のつくるモノは、わりと色使いが鮮やかだし、絵みたいなものだったりするので、
彼女の作品の、いえ、展示全体を台無しにしやしないか、ということが少々心配でした。
そう思い始めると控えめに、控えめに、、、と制作しようとする気もちが生まれ始めましたが、
そんな想いでの制作はあっという間に行き詰まりを見せ、
「ごめん、清水さん!」と心でいいながら、
通常通り元気いっぱいの色使いで作りました。

おかげさまで楽しく制作できました。
作ったものはまたのちほどに…




ひとつのテーマに向けて制作をするというのは、
切手展とか死者の日展でしか経験したことがないのでなかなか新鮮でした。
大枠でですが、制限の中であれこれ知恵を絞り、
自分らしさを出すということは新しい作品作りの良いきっかけになったと思います。
少々の苦しみがあるほうが、より楽しかったりするものです、たぶん。



お声掛けくださった企画人のみなさん、
清水さん、参加作家の皆様、
どうもありがとうございました。

e0165106_16412432.jpg


***


今回清水さんが使っていた色が個人的にツボな箇所が多々。
↓こことか。
画材のさまもたまらんでした。
e0165106_16440950.jpg


e0165106_16450820.jpg






[PR]

by naka_kyo | 2014-04-15 16:59 | イベント・出店 | Comments(0)


<< わたしの星たち      ART & CRAFTS静岡、... >>