2014年 01月 06日

正月としじみ

e0165106_22303591.jpg

昨年同様帰省前にアンゼリカで大晦日恒例大みそパンを、
しじみ(犬)にはおやつを買って実家へ。
今年は年越しそばは晩ご飯で6時くらいに食べました。


紅白の美輪さんみた後、
お風呂に入ったら猛烈な睡魔に襲われ日付変わる前に撃沈爆睡…。


元旦はおせちを食べてのんびり。
2日は花園神社に初詣にいっておみくじひいて、無印で福缶をゲット。
3日は近所の神社にお参りに行って熊手を買って、再びおみくじ。
それ以外は基本テレビ。普段テレビが見れないから、ここぞとばかりに。


そのテレビ三昧で(正しくは、紅白で)初めて目にしたもの二つ。
<歌っているサカナクション>と、
<動いている&しゃべっているふなっしー>。

ラジオでよくサカナクションの音楽は耳にしていたけれど、
その姿をみたことがなく…
女性が二人もいたとは!

そしてふなっしー。
こんなに激しく動くキャラだったとは!

2013→2014、ようやくちゃんと知ったふたつの存在。
(実はあまちゃんも、だけど。。。)


そんなこんなで、オールウェイズ満腹&テレビは今年も変わらずで、
あっというまに過ぎ去っていたお正月でした。


そして、しじみも相変わらずわがままで超絶かわいい。
今年もいやがる恒例のチョゴリを一瞬着せました。
一瞬です、一瞬。ね。

e0165106_22310397.jpg
e0165106_22311276.jpg


e0165106_22313431.jpg
福缶に入っていたのは黒い招き猫でした〜

e0165106_22335908.jpg


引き当てたおみくじは「吉」と「大吉」。
熊手も買ったし、招き猫もゲットした。

今年もいいことたくさんあるはず!!






[PR]

by naka_kyo | 2014-01-06 22:40 | つれづれ | Comments(0)


<< インド人初め      2014 >>