2013年 12月 12日

器・おっさんた・ラーメンマン

e0165106_10304068.jpg

以前参加したグループ展でご一緒したくまがいのぞみさん。
彼女が蔵前のin-kyoにて個展『GIFT』を開催中ということで行ってきました。
素敵な器ずらり、お客様もずらり…ビックリ大人気。
認識以上にくまちゃんは有名な作家さんだったのでした。汗
いつかの素敵な暮らしができるようになったら自身にはグラタン皿と土鍋をと心に決め、
今回は贈り物をさがしていたので、小さな鍋をいただきました。


展示は本日12日までです。
最終日なのでだいぶ少なくなっているかと思いますが、
気になる方お急ぎください!



e0165106_10305708.jpg
そして、こちら北原裕子さんという陶作家さんの『おっさんた』。
一目見てから心に焼き付きはなれなかったサンタさん。
まるで運命かのように蔵前のお店でお取り扱いがあったので、すべりこみゲットです。
『Mademoiselle Yako』というお店です。
WEBでも購入できます。現時点でラスト2個。気になる方はお早めに!




e0165106_10310932.jpg
そして、蔵前で購入しなくても良かったラーメンマン肉まん。
スライム肉まんには手を出さなかったけど、ラーメンマンは我慢できず。
キン肉マン、子供の頃見ていたせいだね。





e0165106_10313090.jpg
いつかのアレを思い出すハーフラーメンマン。
そんな今日12日はらじにの誕生日。
おめでとう!らじに!!



蔵前いろんなお店があって面白く時間があるときにまたゆっくり回りたいと思います。
材料仕入れに出かける浅草橋のちかくだし。
毎月第一土曜日には蔵前全体で月イチイベントが開催されていて、
参加店舗では特別イベントが企画されているのでこれにあわせて訪ねるのが面白そうです。

来年は2週目の1月11日だそうです。










[PR]

by naka_kyo | 2013-12-12 10:39 | 散歩 | Comments(0)


<< 祝!1212(2013)      蜂の巣と箱 >>