2013年 11月 06日

週末は『東京蚤の市』!

e0165106_9445040.jpg


週末はお楽しみ、『東京蚤の市』です。
今回もwato kitchenのwatoさんと共同出店します。
(私たちは10日(日)のみの出店です)
美味しいスープの匂いぷんぷんで、ブローチ並べておまちしております!
(出店者ブログにて私たちの紹介もしていただいておりますコチラ



e0165106_9441760.jpg

最近はブローチの台紙作りがメインとなっていた私の消しゴムハンコ彫り彫り。
今回は蚤の市らしくさらにごっちゃり感だすべく、
久しぶりにポストカードやクロスなどもお持ちします。
ポストカードはお手紙書きたくなる秋にいかがでしょうか??





そして今回の<頼まれた訳じゃないけど勝手に作るまつわるシリーズ>は、
コラボの方にまつわってみる、消しゴムハンコにまつわってみて、↓こんなのつくりました。
初のwato kitchenとコラボしたクロスです。
というわけで、今回はさすがに勝手に作っていません。
イラストをwatoさんに描いていただき、それをもとに私がデザインと制作担当しました。

e0165106_1005015.jpg


イラストのワトキチくん(仮名)は、実はもみじ市の取材中に生まれたもの。
お話をしていたところ、彼女がさらさらと手元の紙に描いてたものです。
イラストレーターでもある彼女は絵が上手なのは当然なのですが、
私は彼女の落書きのようなメモ書きのようなスルスルさらりと描く「さらり画」が好き。
そんなさらり画の中のワトキチくん(仮名)を大変気に入ってしまいまして、
今回グッズとして登場させてみました。
(じつはもみじ市のメニュー表でもこっそりデビューしていました。)

元気とハッピーの象徴、ハートを食べるワトキチくんと、
もはやwato kitchenと言えばのミネストローネ食べてるワトキチくんの2種です。

台所で食器ふきふきはもちろん、
スープを食べるときにひざにひろげてみたり…
よろしければ手に取ってみてくださいね。


『東京蚤の市』への出店はこれで3度目となりますが、
本当に毎度毎度欲しいものが視界に飛び込んできて、
出店中もソワソワいろんなものが気になります。
秋というこの季節もまた『蚤の市』とよく合います。

あ!
新潟からふたり展でお世話になったハチミツさんもやってきます。
東京で会えるのうれしいー。
(一番上の画像のフライヤーの背後の枯れた鉄のトレイは以前ハチミツさんで購入したものです。)



秋のお宝ハントにぜひ遊びにいらしてください○


第4回東京蚤の市
日程:2013年11月9日(土)、10日(日)
(私たちは10日(日)のみの出店です)
時間:10:00 ~ 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
詳細HP
[PR]

by naka_kyo | 2013-11-06 10:24 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by kishiko at 2013-11-06 15:57 x
なんかね~なんかね~私そこで布出すらしいよ~
なんかね~なんかね~はいいろオオカミさんちのHPに
「協力」って書いてあるみたいよ~(今週知ったよ 笑)
そいでハチミツさんとも近いらしいよ~
バイト連勤でいくけどだいじょうぶよね~私。
ということで 会場で会おうぜ!(また遊べないけど)
Commented by naka_kyo at 2013-11-06 19:19
お!会場でね!!
朝方はディスプレイで頭悩ませているので、そっとしておいて〜
もしくはアドバイス頼みまっす!

追記
顔が違う!ヒドい!とか言わないように。。。笑


<< かけら      素晴らしきキノコの世界 >>