2013年 10月 31日

お宝ハント その2

たぶん、お宝ハントは「その2」どころの話じゃない。
もっとちょこちょこちまちまやってるとは思うのですが、
「その2」ということで、最もフレッシュなお宝ハントをご報告。


ずーっと行ってみたかった、stockというお店にお邪魔しました。
紙好き、旅先のもの好きは悶絶です。
きゃーきゃーいうより、ウウッとうなってしまいました。
みわたすかぎり、そこにあるのは「ツボ」ばかりで、
選ぶヨロコビ、いえ、選ぶ苦しみさえもがそこにあります。

今回は選ぶ苦しみを楽しみに楽しんで、日本のモノだけでせめてみました。

e0165106_1153613.jpg


近所にあったら私にはキケンなお店。
再訪は避けられません。




そして、トネリコフェスティバルではこちらを。
ずっと欲しかったアフリカの魚のボウル。
缶詰のラベルを再利用してつくられたものです。

e0165106_11593452.jpg




もちろん、これらもあれらとおなじ。
「どうするの?何につかうの??」は愚問です。



ぐもーん。
[PR]

by naka_kyo | 2013-10-31 10:42 | モノ | Comments(4)
Commented by kishiko at 2013-11-01 07:48 x
そのSANDWICHでうちの息子弁当持ってっとるよ~じまん~(実用だし!!笑)
かわいい~じゃなくて「買い弁?」いわれるらしいが まあそれはそれで「いや、つくったやつ…」地味にニヤリ効果ありみたいよん。ふふふん
Commented by naka_kyo at 2013-11-01 08:09
おしゃれな母さん!!
うらやましい息子さんです。
おにぎりは竹の皮とかとか???
ベーシック弁当箱はあのステンレスの2段重ねのやつ(←ご存知かしら)???
Commented by kishiko at 2013-11-01 08:54 x
ステンの2段もふふふん。ピクニックには大活躍だけど登校にはかさばるから だめやって(苦笑)
竹の皮は私がつくると リアルわらじ旅人風?になっちまうで
おしゃれサンドなすてきお母さんを偽装中~(笑)
まあ 十数年のお弁当歴。もう中身より外見よね???
Commented by naka_kyo at 2013-11-02 10:26
私は未だにゲットできていません。あれはオリーブによく掲載されていたので、けっこう憧れ強めです。
染め布でにぎりめしごろん(現代風にラップでくるむ可)でも、
充分旅人感でますね。
わ!すごいい!!包みたい!!
もう何年も自宅作業だけど、「お弁当」生活にあこがれ、
暮しの手帖のお弁当特集とか買ってしまいそうになります。


<< 出店のヨテイ/11月      素材の力 >>