2013年 09月 02日

ありがとう『たば塩』、さようなら『たば塩』

e0165106_19125280.jpg


東京へこしてきたばかりの頃に家族と、
学校の社会科見学で、
夏の自由研究には友達と、
大人になってからは企画展めあてで一人でもたびたび。

お気に入りだった渋谷の『たばこと塩の博物館』が、
日本橋へおひっこしすることとなり、渋谷のあの場所での営業は昨日を持って終了。
このことは少し前にたまたま通りかかって知ったのですが、
それはもうショックでショックで。
小さいながらもけっこう思い出が詰まっている場所なので本当に残念。
渋谷のあそこにあれがある!というのがよかったのになあ。


もう少し先と記憶していましたが、
行ってみようと決めた昨日がまさに最終日でした。
よかった〜〜〜〜〜、行けて。



最後を惜しんで写真もたくさん撮ってきました。
大人になったら使い道はないけれど自由研究用の塩の結晶ももらってきました。




企画展のチラシいろいろ。
アレも行ったし、コレも行ったなーとしみじみ。
e0165106_1913812.jpg

e0165106_19131557.jpg

e0165106_19134597.jpg



「この中だったらどれがいい?私コレ!」を何度やったか、イカすデザインたち。
e0165106_19141879.jpg

e0165106_1914731.jpg



みんなのメッセージ。たくさん。
e0165106_1915779.jpg

e0165106_19151562.jpg

e0165106_19153830.jpg




さようなら『たば塩』、ありがとう『たば塩』。
なくなってしまうわけではなく、あくまでもお引っ越し。

でもやっぱり寂しい。
[PR]

by naka_kyo | 2013-09-02 19:31 | つれづれ | Comments(0)


<< Kankitsu      パンプルピンプルパムポップン >>