人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 20日

猫とスパイス

ふらりとたずねたのびのび荘にて。
以前『架空の国の切手展』でご一緒したbon hancoさんの猫カードとデュカスパイス。
スパイスはエジプト塩みたいなものだそう。
bonさん、ゴム版のみならず活版印刷というあたらしい分野にも挑戦されていていました。
ためいきものの超繊細な線画とは雰囲気もちがうこのベタの感じも素敵。
なんといっても活版ならではの凹凸が最高です。

猫とスパイス_e0165106_1034136.jpg

猫とスパイス_e0165106_10341689.jpg


by naka_kyo | 2013-08-20 10:59 | モノ | Comments(4)
Commented by bon-hanco at 2013-08-20 12:43
ナカキョウちゃん、お久しぶりです☆
見つけていただいて嬉しいー!
ありがとうございます^ ^
Commented by naka_kyo at 2013-08-20 13:24
bonさん
おひさしぶりです。
この活版シリーズ、とても素敵。
とんぼのぽち袋見て、相変わらずの繊細さにもしっかりよろめきましたよー。すごいな。。。。。
店主より個展のハガキもいただきましたよー。
Commented by bon-hanco at 2013-08-21 09:10
わーっ^^;
自由が丘などお近くに来られることがあったら、のぞきにいらしてくださいね!
とんぼ系?の展示の予定です。
Commented by naka_kyo at 2013-08-21 19:23
bonさん
ぜひに!
とんぼ系?といえば、bonさんです。
あれはやっぱり真似できません。
全部彫り落としてしまいますよ、わたし。笑


<< Kokeshi      雑司ヶ谷、終了 >>