2013年 08月 08日

かき氷カラー

e0165106_2227152.jpg

蝶々やカモメ、花火のカケラpinsなど、少量ずつですが
山口のhimaar coffee & craftsさんへ納品いたしました。



今回の蝶々ブローチは「夏だし!」ということで、かき氷カラーです。
イチゴ、メロン(というより、抹茶色か?)、レモン、ブルーハワイにみぞれ(白)。
ハワイのシェイブアイスのようなミックス味もありますー。

以前も書いたような気がしますが、
お祭りなどでのかき氷が上記のラインナップのみならば、
まちがいなくブルーハワイをチョイスします。


私が小学生の頃はまだブルーハワイはあんまりなくて、
初めて見た青いかき氷のあのときめき、
興奮からの、「なんだかとても美味しい!」という思い込み(記憶)がありまして。
それゆえついつい、、、。なのです。




蝶々待ちの皆様、お気に入りの味が見つかりますように。。。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-08 22:41 | 作品・制作 | Comments(4)
Commented by himaar at 2013-08-09 20:20 x
納品ありがとうございました!
facebookで紹介した花火のカケラとカモメ写真を見たお客さんが
今日、ご来店くださったのだけど、
蝶々の実物を見たら「蝶々もいい〜」と悩み始めてしまい、
そしてかき氷カラーがどれも可愛くて決められず、
「帰って決めてきます!」と(苦笑)。
選択肢がたくさんあると選べないんだって〜。
たくさんあるのも罪だねえ。。。
Commented by naka_kyo at 2013-08-09 21:00
himaarさま
それ、自身で接客してもよく見る風景です。笑
だけど「てんこ盛りあるのがかわいい!」とか思っちゃって、
なかなかねえ。。。。
ギャラリー風のぽちぽち素敵展示の道のりは遠いです。笑
Commented by himaar at 2013-08-11 13:08 x
その後。
ほんとにおうちに帰って決めてきてくださった!
結果、やっぱり最初にいいと思ったピンクにします!と
イチゴかき氷蝶々が飛んでゆきました〜。
Commented by naka_kyo at 2013-08-11 20:20
himaarさま
嬉しいご報告をありがとうございます!
私もたいてい最初に目を付けたものに行き着くことは多いですが、トラップにはまるとほんとにほんとに決められなくなっちゃいますよねー。


<< メタリックらじに・夏      お宝ハント >>