2013年 08月 06日

kata kataオオカミで

『かわいい布博』を満喫後、二子玉川KOHOROで開催中だったkata kataさんの個展へ。
さっき会ったばかりなのに、「どうもどうも再びこんにちはー」と。

こちらにはコラボしていた作家さんの作品もいろいろありました。
あれこれ目移りしましたが、
私は布博でも気になってたオオカミプリントの生地をいただきました。
『これでランチョンを作って、ちゃんと家でご飯を作って食べよう。
楽しい食卓を演出だ!』と思いまして。
(しばらくはかわいい布のままかもしれない、、、という思いがチラつきつつ。)


いやー
kata kata先生(数年前に私はワークショップに出てます)、さすがでした。
あんなにかわいい図柄が描けるなんて、一体頭の中はどうなってるのやらと思います。
思うだけでなく聞いてみましたが。

これからも素敵な作品がわんさかうまれていくのだろうなー。


***

ここでも刺激をいただいたところで。

そのままミシンをかけるために実家へゴー。
かわいい布をかわいい布のままにしておくことなく、
翌日にはしっかりランチョンに!
袋に縫って返しただけなので、簡単なものです。

e0165106_22164675.jpg


めずらしく仕事にとりかかるのが早かった。出来上がるのも早かった。
布博&katakata展の影響かと思われます。





e0165106_22171353.jpg

リックラックリボンは前はあんまり好きじゃなかったけど,
裏からちらりと見えるとかわいいと知ってから好きになりました。




e0165106_22174593.jpg

一匹のしっぽだけラメ糸で刺繍してみたり。




これで私の楽しい家ご飯が演出できるはず。がんばってご飯を作ろう。



***


kata kataのおひとり、タケシ氏。(ヒゲが…。笑)
帽子はchappoさんにつくってもらったそうです。
革のアップリケがニクいです。 
e0165106_856849.jpg

e0165106_856275.jpg



友人のwatoさんはエプロンをつくってます。(勝手に画像を拝借)
e0165106_8532173.jpg


プリント生地はオリジナルでいろいろつくれて楽しいですね。





やっぱり、ミシン欲しいー。

のまえに、パソコン。

のまえに、…携帯かも。(コレは想定外であった)
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-06 22:58 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by Ukari at 2013-08-19 19:41 x
すごい。こまめにBlog更新している!
素晴らしいです!

タケシくん予備校一緒だったの〜。
なつかしー!
Commented by naka_kyo at 2013-08-19 21:33
いや、こまめってこたあないよ。
間あくとすごくあいちゃうので。。。

タケシ氏、つながってたか〜!
びっくり!!


<< お宝ハント      『かわいい布博』へ >>