2013年 05月 27日

蚤の市,まつわるシリーズ


恒例の、
別に誰からも頼まれていないのだけれど
そのイベントに向けて勝手に作る「まつわる」シリーズ。
今回の第3回東京蚤の市のソレのご報告。


e0165106_17141946.jpg

e0165106_17144127.jpg

e0165106_1715867.jpg

『蚤の市』なのだからと、なにかしら古ものをとりいれたくて、
前回はcoopのデットストックのマッチ箱を。
そして今回は印刷会社の薬袋の印刷見本を利用してみました。
味紙ずきにはたまらんのではないでしょうか。
これをどのように活かしたものかとあれこれ悩んだ結果、
『薬袋なのだから、やっぱり薬だな』ということになりまして。


紙は台紙として使用し,
カプセル薬ピンズをつくりました。
台紙はポストカードとしてもお使いいただけます。
(ピンの穴あいてますけど)

古い味紙にやたらとポップな薬ピンズ。
マッチするのかと思いきや、
満足いくしあがりになりました。

大変気に入っております。

e0165106_17154416.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-05-27 17:33 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by ayako2525 at 2013-05-27 19:49
うおっ!何これっ!!ツボ過ぎて鼻血出るかと思った・・・
Commented by naka_kyo at 2013-05-27 21:58
ayakoさん
でしょ〜??いいでしょ??
後日,蚤の市でゲットした鼻血な紙ものupしますぜ。
鼻に栓して待機してください。笑


<< 出店のヨテイ/6月      東京蚤の市、終わりました! >>