2013年 05月 15日

参考資料

e0165106_221112100.jpg


かなりデフォルメされた仕上がりになってますが,
作ろうとするモチーフを決めると,
資料は集めています。
もっぱらネットで画像集めになりますが、
植物の場合はまず手元の図鑑から。

親に初めて買ってもらった図鑑です。
なぜか2巻の『植物』が最初。
全巻揃えるつもりで、次に買ってもらったのは11巻の『宇宙』。
そして次でやっと第1巻の『昆虫』。

終了。。。

おそらく『昆虫』の気持ち悪さで心が萎えたのだと思われ。。。
『宇宙』は残してあるけど,『昆虫』は手元にない。

こういうことやってると、資料探しには必要になってくるので,
捨てるんじゃなかったなーと思う。

しかし。
ムシはきらいなのに,食虫植物のページに妙にゾクゾクわくわくした記憶あり。
植物がムシを食べるって一体どういうことなのかと不思議でたまらなかったのだな。

e0165106_22114259.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-05-15 22:15 | つれづれ | Comments(0)


<< 作ってなかったの?      激辛シップ >>