2013年 01月 21日

雑司ヶ谷手創り市、終了

2013年最初の出店&開催の
雑司ヶ谷手創り市は無事に終了いたしました。

ありがたくも私は温かい日射しにめぐまれて、
後半こそさむかったけれども、
快適に出店させていただきました。

新作クローバーもタンポポもなかなか好評で
モルテンやメタリックらじに(!)、
ティピー娘にいたっては完売御礼です。
本当にありがたい限りです。


お立ち寄りいただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
出店仲間の皆様、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。



***


e0165106_2059267.jpg

画像はお客様の息子さんがつくったインド人(ブローチのつもり)。

かわいすぎるー!アートだー!

私のインド人ブローチをなくしてしまってがっくりきてた母さんに
知らぬ間につくってプレゼントしてくれたんだとか!
なんとも泣けてくるお話。
やさしい息子〜
以前は一緒にあそびにきてくれていまして、
幼稚園男児にしてはめずらしく紫や藤色必ずセレクトするという
アートなニオイがあるちびっ子でした。
小学校にあがった今、絵では賞をとっちゃったりしてるそうです。

段ボールでつくられたこのインド人を見て、
なんかこう、ノッポさんに夢中だった
自分の「つくること」のはじまりをみているようでした。

「おかあさんをよろこばせたい」
というやさしい想いでつくられた作品の持つ力は、
やはりすごく…つよかった。うっ…となる。


感動しちゃったなあー


そして。
やっぱり狙ってつくっていない子供の作品というのは、
真似できない、かなわないなーと想いました。
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-21 21:17 | イベント・出店 | Comments(4)
Commented by ささきち at 2013-01-22 12:59 x
はじめまして、こちらでは。
びっくりです!!
我が息子のダンボールインド人?!がこんなところに。
なんか...恐縮です。

早速、メタリックらじにさん、ヤツに見つかりました。
かなり気に入ったようですが、アレは私のですから♪

りんご市、もしかしたら二人で遊びに行けるかもです!(^^)!
Commented by naka_kyo at 2013-01-23 09:12
ささきちさん
こちらでははじめましてでコメントありがとうございます。
息子作のインド人、私も欲しいですよ。
後ろにマグネット付けて、冷蔵庫に貼りたい。笑

メタリック、りんごにはまにあわなさそうですが、
またつくるのでぜひ2人で見に来てください。
あれを気に入るとはやはり、普通の小学生ではないではナイ!

りんご、よろしければ○
Commented by ささきち at 2013-01-24 15:50 x
さすがっ!ナカキョウさん!!!
マグネット。。ナイスアイデアです♪

息子曰く、銅メダルみたいだと。
確かに毎日上着につけて出勤しておりますが
今までより、胸を張って歩いておりますよ。
メダリスト気分です(^_^)v

メタリックらじにさん、不思議なパワーありかも!
息子は彼を見るとなぜかキスを。
やっぱりどこか変な子???

りんご楽しみにしています☆彡
Commented by naka_kyo at 2013-01-25 13:58
ささきちさま
確かに銅メダル…。
それはねらいでもあったり。笑
キスする息子!最後にあったときの印象のままだとしたら、
その様はますますかわいすぎます。
お会いできるのを楽しみにしています♪


<< 週末はりんご市      明日は雑司ヶ谷手作り市 >>