2012年 12月 14日

こんなことって。。。

メインで動かしてるデスクトップのmacが調子悪く,
とうとう電源が入らなくなりました。
コンセント抜いたりいろいろやってみましたが、全然ダメ。
とりあえず、だましだましで数日さわらず寝かせてみることに。

予備に備えての初代のノートmacちゃんが
なんとかメールもつながるようになったので,
ぎりぎり一安心とおもったら、、、、



こちらも後追うように電源入らなくなりました。。。


2台同時ってナニ!!!


もしや???こっちがだめということは、、、あっちは?
とおもって、寝かせてたメインのmacに電源入れたら、
たちあがったーーーーー!!

ありがとう!もう少しだけがんばって!と
あわててバックアップとってます。


突然後追いしたノートの方は,
サポートセンターに電話して、指示通り対応したらひとまず復活。
すごく親切な人で本当にたすかりました。
ほんとによかった。。。。。
いずれにせよ、どちらもかなり古い機種で,修理も出来ない状態だから,
今のうちにバックアップをとり、買い換えをすすめられました。


にしても、
2台同時ってナニ?
同じくらい古いものだけど、同時って。
こんなことって、、、ある??


このPCパニック、ヘトヘトです。


ひとまず、立ち上がってくれたmacを褒めて讃えて,
がんばってくれるようにお願いしているところ。
そして、このブログを書いています。


うそのようだけど、けっこうホントにそうだと思ってるのですが、
macには感情があるような気がします。
機嫌損ねたり,疲れると勝手にやすみます。




あー、どきどきする。。。
せめて年内はふんばってください!
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-14 19:39 | つれづれ | Comments(0)


<< 12.12.12      新橋・搬入完了 >>