2012年 11月 07日

人形師、山本さんご来場@『死者の日 展』

開催中の『死者の日展』、8日までです。

雨の昨日はお店番。3時から閉店までご来場のお客様やスタッフたちと,
日に日ににぎやかになる祭壇を前に楽しく過ごしました。
藤田商店さん、たまたまびっくりのEPIさん、
ご来場ありがとうございました。

昨日は人形師の山本由也さんが来場され,
あの!念願の!うわさの!牧神パーンの舞
(初回のみんなの興奮ぶりは山福朱実さんのブログにて)をみることができました。
大興奮!ラッキー。
もはやそれがあやつられた人形であるということを忘れ,
飛べば「わーっ!」と歓声が上がり,箱に帰って行く際はパーンに投げキッスがえし。笑
私も満面の笑みで,ときに口あけっぱなしのアホ面全開で楽しませてもらいました。

ギリギリのお知らせですが,
本日も山本さんが来場され,
16時頃から牧神パーンとはちがうお人形を動かしてくださるそうです。
(すこし遅れるかもしれません…)
10分程度のショートパフォーマンス,
投げ銭でお楽しみいただけます。

私もさっさと支度して会場に向かわねば,,,。

コチラ、参加作家のひとり吉澤絵里さんによる切り絵のパーン。
お見事!似てます。
そして、それを見つめる人形師の山本さんを背後からぱちり。

e0165106_14425615.jpg

e0165106_14431976.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-11-07 14:52 | イベント・出店 | Comments(0)


<< 収穫メヒコ      『第2回 東京蚤の市』 >>