2012年 10月 16日

満喫静岡

e0165106_22531953.jpg

ヨテイ通り静岡手創り市へいってきました。
お客さんとして手創り市を楽しむのは久々,
とくに静岡手創り市は初訪問。

会場の護国神社は空気も清々しく,
木々の背が高く、広々。とても気持ちがよかったです。
会場のゆるやかな雰囲気のなか、
ゆっくりと見て回ることが出来たので,終了間近まで満喫。

次回ご縁があればぜひ出店してみたくなりました。



e0165106_22533858.jpg

その後,静岡おでんを味わうべく,事前にチェックしていたお店へ。
たたずまいも最高にいかしており、店のおじさんおばさんもいい。
おでんのほか、焼きたての焼き芋,あげたての大学芋が大変美味しかった。
また行きたい。



e0165106_2254736.jpg

清水へと移動し,ちびまる子ちゃんランドへ。
ここは、、、。
ゲーセンと同じフロアにあり、想像していたのとだいぶ違いました。
「ランド」外にグッズショップなどがあり、
十分満足できたので中には入場せず。

『“ミュージアム”じゃないから。“ランド”だから。』との言葉に納得。

e0165106_22552588.jpg

いいグッズをみつけました。
木製のポストカードです。
私は友蔵をチョイスしましたが、
他にまる子,たまちゃん、はなわくん、まるおくん、野口さんがいます。
e0165106_22544669.jpg

こちらのポストから出すと,まるちゃんの消印を押してもらえます。
なので、友蔵カードを出しました。
………自分あてに。






日帰り初静岡はほぼ希望がかない、大満喫。
唯一お茶が買えなかったのが心残り。

次回はお茶とおでん横町と出店とを祈りまして、
またね静岡!
[PR]

by naka_kyo | 2012-10-16 22:57 | 散歩 | Comments(2)
Commented by uma at 2012-10-18 08:45 x
楽しかった修学旅行!引率の先生、怖かったけど、あまり怒られずにお利口に出来ました。ありがとです!
Commented by naka_kyo at 2012-10-18 10:25
保護者の元に無事に送り届けないといけないという、
このプレッシャー。。。
それゆえの厳しさです!笑
君のきままさ、相変わらずでおもしろかったです。


<< 私好みの      日曜日は静岡へ >>