2012年 09月 23日

パンにまつわるナニカ

本日は楽しみにしていた『パンフェス』です。
けっこうな雨降り。。。。はげしい!
雨天決行とはなっておりますが、荒天の際は中止になります。
その際は7時までに発表されるとのことですので,
お出かけ前にHPをご確認くださいませ〜〜〜


ギリギリまでラッピング。
制作しましたパンにまつわるグッズです。


e0165106_6385065.jpg

「パントリー」という言葉にヒントを得て,
(といっても、本来はパン屋さんという意味でもなく、
食料等を貯蔵する部屋とかそういう意味らしいです)
pantry(パントリー)→pan+tori(パンと鳥)
ということで、大好きな鳥を。
pan+tori…
(breadとbirdでもないという。。。)
柿渋の布が、本当にいい風合いだしてくれてます。
こんがりおいしそう。



e0165106_6365859.jpg

e0165106_6371534.jpg

鳥もパンに。
上からけしの実(白と黒)のあんぱん,
ブリオッシュ、
ぶどうパン のつもりです。笑


e0165106_6441439.jpg

そしてコチラはハンコのクロス。
からすのパン屋さん風?
鳥は、以前からいる鳥です。
パンは大きめの柄にし、シンプルに押しました。

あとメッセージカードも。
e0165106_6443939.jpg





さて、無事に開催されるといいなあと。




気に入っています。
e0165106_6475782.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-09-23 06:52 | 作品・制作 | Comments(8)
Commented by kishiko at 2012-09-23 09:27 x
もう あなたはなんてすばらしいの!!
これで新シリーズ完成です\(^o^)/
さあパン屋さんに売りに行きましょう(笑)
Commented by ここん at 2012-09-23 13:00 x
わーーーっ!どれもが皆欲しくなるものばかり。。。ツボにはまりまくってます。クロスもすごくいいですね・・・
Commented by らりり at 2012-09-23 18:37 x
うわー可愛い!パン鳥!!
ハンコクロスも素敵☆
行けなくてとても残念でした!!
Commented by naka_kyo at 2012-09-25 09:30
kishikoさま
生産者さんが大事に育ててくれた素材のおかげで、
おいしいパンが焼けたのです。
実物,ぜひ味わっていただきたいところ!
Commented by naka_kyo at 2012-09-25 09:32
ここんさま
ありがとうございます。
柿渋の色が見事なパン色を表現してくれました。
初の食べ物モチーフのブローチです。
Commented by naka_kyo at 2012-09-25 09:33
らりりさま
ありがとうございます!
パンフェスはあいにくの雨でしたが,
あふれんばかりのお客さんでにぎわっていましたよ〜
Commented by ehonkissa at 2012-09-25 18:15
初めまして!
実は8月の手創り市でお目にかかっています。
渋鳥レインボーブローチをお迎えした、おうさまと申します。

10月の手創り市で、pan+toriさんたちには会えるでしょうか?
実物を見てみたいです!

パンフェスには、妹が朝日屋ベーカリーさんで販売のお手伝いをしていました。
pan+toriさんたちも「見たい!」と言っていたのですが、お店を離れられなかったそうです。
10月の手創り市には、その妹と一緒に伺う予定です。

いつもブログの更新を楽しみにしています☆
今日も渋鳥さんと一緒にお出かけしました~。
Commented by naka_kyo at 2012-09-26 08:41
おうさま さま
コメントをありがとうございます。
レインボーブローチ,ありがとうございました!

パンフェスに妹さんがいらっしゃっていたとは、、、つながっていますね!
私も妹さんと同様、お店を離れることがきませんでした。

ブローチはまだ在庫がありますので,10月の手創り市にお持ちしますよ☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


<< パンフェス、終了!      パンデイズ >>