2012年 09月 03日

新しいモクチョーイへ

e0165106_21285261.jpg

納品もあり吉祥寺のモクチョーイさんへ。
カフェになってからお邪魔するのは初めてのこと。


ベトナム人のご主人が作るベトナム料理は、本場ベトナムの味。
日本人向けにアレンジしたりしていないそう。

e0165106_21292850.jpg

私は気に入ったものを何度も何度も食べるので,
前回イベントでいただいたバインミーが美味しかったから、
いろいろあるメニューからまたもやバインミーを。
使っているパンも,できるだけベトナムの味に近ずけて
特別に焼いてもらっているのだとか。


e0165106_21295780.jpg

そして、すごく久しぶりにベトナムコーヒーを。
アイスを飲むのははじめてです。
コーヒーが落ちるまで待ち、
アルミのフィルターをはずして、
グラス底のコンデンスミルクとくるくるまぜて、
氷のグラスに注ぎます。
この行程が楽しい。

甘いコーヒーをのみながら、
他のお客さんや店主の松木さんとおしゃべり。
この日はスコールのような激しい雨が何度も降り、
ベトナム気分もあがりました。


本場のベトナムの味を楽しみたい方はぜひ。
店主セレクトのカワイイ雑貨もたのしめますし、
ご主人のdatさんもかわいいです。笑

e0165106_2131998.jpg





インド人数人納品してきました。
e0165106_21303413.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-09-03 21:51 | 散歩 | Comments(2)
Commented by moc choi at 2012-09-04 01:53 x
ご来店ありがとうざいました。さっそくブログにものせてくれて、ありがたいです。可愛いインド人とインディアンも入荷して嬉しくなりました。
確かにスコールはベトナムっぽかったですね。またお立ち寄り下さいね。
Commented by naka_kyo at 2012-09-04 21:55
mocchoiさん
久々にお話できましたね〜
ひとりぼっちになってたインドのあの子に仲間をお届けできて良かったです。
次は赤ちゃんにも会いたいし、食べたいものもいろいろあるので、またお邪魔しますね
(またバインミーを頼みそうだけど。笑)


<< コワイ      オガワトモコ『木綿のカバン展』 >>