2012年 08月 31日

8月ラスイチ

8月も今日がラストだなんて!!


暑い暑いと、
夜なのに35℃だ、
室内が38℃を越えた,
39℃だとさすがに苦しい,

だとか、暑さに苦しむ記録はしてきたものの、
正直言って今年のこの暑さ,全然たりなかった〜
いえ、十分暑いし、今現在も汗だくですし、
もしや熱中症?な頭痛の日もありましたが、
そうはいっても足りなかったなーと。


今のところまだ踏ん張っていますが,
夏の終わりはほんとうに寂しくて、切なくて、たまらない。
これは子供のころからなのですが、
どうにもこうにも堪え難い寂しさ。


夏だから海へ!
夏だから旅へ!
夏だからキャンプへ!
というような「夏だから」的なお楽しみを満喫するわけではない。
だけど、夏が好きだーー。

前世バリ人説,インド人説,ハワイ人説、
旅人にかかえられたマトリョーシカ説。
私に関して、いろんな説がでているのですが、
4番目を含め,前世は南のどこか暑い国にいたにちがいない。
と思う。

だからこれからやってくる(秋をとばした)厳しい寒さをおもうと、
人より余計に,つらくてつらくてたまらない。のだとおもう。

たぶん。



****


e0165106_965680.jpg

この夏唯一の,最大の夏休みっぽさは、
「江の島バリサンセット」というイベント。
テンションあがって、踊り子のコスプレも楽しみました。笑

日が暮れはじめると、ガムランの演奏とともに、
踊りの演目がはじまるのですが、
なんとも雰囲気たっぷりで、なかなかです。
e0165106_98447.jpg



しかし、どこが一番バリっぽかったって,
イベントが終わり出口でたむろするバリ人(インドネシア人)のさま。

いまにも、

「トランスポ〜ト???」
「タクシ〜〜?」

という言葉が聞こえてきそうでおかしかったです。
[PR]

by naka_kyo | 2012-08-31 09:13 | つれづれ | Comments(0)


<< 出店のヨテイ/9月      アネモネ(風) >>