2012年 08月 29日

絵も人形もそうだけど、
顔のものって「目」が本当に重要。
それでかわいいかどうか決まります。
同じ顔もの悩んだら,
絶対かわいい顔してる方をえらぶし、
その決め手は「目」だと思う。


私のところの「目」は刺繍とビーズの2種類。
個人的には、ちょっと意地悪にしあがる刺繍の方が好みです。


山口
から届いた知らせによると,お店にいた2羽の刺繍目の鳥は
どちらも未就園のちびちゃんが気に入ってつれて帰ってくれたんだとか。

ひとりは「おめめがかわいいから!」といってたそうで。。。。

小さい子ほどぱっと見の色使いが決め手になりそうなのに、
目が決め手になることもあるのか!と思い,
「へぇ〜〜!」な報告でした。




e0165106_902888.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-08-29 09:02 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by himaar at 2012-08-29 11:00 x
まつ毛がね、パッチリしてるとこが可愛いんだろうなー、と
その後、推測していますよ。
ちびちゃんたち、可愛い女の子の絵を描けるようになったら
たいていみんなまつ毛をパチパチに描いてるみたいだからね〜。
私も、刺繍のちょっと意地悪な感じの目が好きなんだけど、
この目を小さいときから好きという女の子は
結構、将来が頼もしい気がしています、なんとなくー(笑)。
Commented by naka_kyo at 2012-08-29 19:46
himaar先生
なるほど!
確かに私もまつげおもいっきり描いてた記憶がありますねえ。
この目を好きなちびちゃんたちが
その予測通り頼もしい女子に育って行くのかどうか、
その成長を見守りながら、
ずーっとロバビルが続いてることを想像したら,
なんか泣ける〜〜〜〜〜。笑

ずーっと続いて行きますように。
私も。笑


<< アネモネ(風)      伝わっている >>