2012年 08月 07日

負傷2本

e0165106_22232167.jpg

本日はカラフル目のパンジーをちくちく。
センターの部分は、机に押し付けて縫うくらいに
硬くて硬くて…。

その作業で2本も針が折れた!
右側の折れ方,生まれて初めてのパターン。

ちょっとかわいそう。
[PR]

by naka_kyo | 2012-08-07 22:27 | つれづれ | Comments(5)
Commented by オニえもん at 2012-08-07 22:42 x
ちくちく頑張ってますね。
ひゃ~。それに引き換え、PC気力もなく、
久々、皆のブログ見てリンクビックリ!
ドラは脱線し過ぎ(笑)
もちろん?!どんな端切れも捨てられない族だから、
それ完成させて
今月のキシボに付けてきてね(笑)
Commented by kishiko at 2012-08-08 08:39 x
かわいそう…の奥のにこやかなお嬢さんはどなた?
Commented by naka_kyo at 2012-08-08 09:13
鬼衣紋、ちがう、
オニえもんさま

脱線制作は集中力が半端ないですね。笑 早いし。
今日は脱線知らずでほんちゃんに集中できそうな涼しさ。
これはチャンス!
どらちゃん,もってきますね。付けないけどねー



kishikoさま
友からもらった便りのポストカードです。
彼氏のつま弾くギターににっこり。歌ってるのかな?
メキシコかなーと思ったんだけど,
スペイン娘かもしれません。
Commented by Miku.t. at 2012-08-22 16:36 x
わぉっ!
お豆腐に刺して、針供養してあげなきゃですね!!

私はたまにミシンで針を飛ばしますが…
どこに飛んだか見当たらず…
忘れた頃に刺さりそうで怖いですよね。
Commented by naka_kyo at 2012-08-23 08:32
Miku,t.さま

針供養、,,,
その存在を知った私のはずなのに,
あれから供養されることのなかった針たちが山ほど。。。
かわいそうすぎます。

手縫いは針が折れて飛んでくことはないのですが,
確かにミシンは勢いあるから飛びそうですね。
キケン!

見つけたら供養箱へ!!(わたしも)


<< イソギンチャク      あー >>