2012年 07月 06日

うめ

e0165106_2048508.jpg

鴨川のまめころ屋さんよりオーダーいただきました、
新作うめシリーズのラベルを制作しました。
しょうがゆずにつづく、3作目となります。


制作にあたり店先に並ぶウメの実たちをその場で観察。
私が欲しいのはほんの2、3粒で、
山盛りパックは必要なかったものですから。。。
あおい梅に黄色い梅。
実というものは、なんてかわいいんだろう!
と思いながら、目カメラで特徴をとらえました。笑
あとは画像や図鑑で資料あつめ。


青梅も黄色もどちらもかわいい!
ということで、2パターンで制作。

今回はシロップの他、ジャムと梅干しになるそうで、
出来上がりが楽しみ!

e0165106_20545657.jpg



残念なのは、
酸っぱいものは大好きなのに、梅干しは苦手だというこの事実。
日本人として、
梅干しの美味しさを分かれないのは、けっこうさみしいもんです。
同様にお刺身も。。。。


ハワイ島には100倍の笑顔の私がたくさんいたというし、
前世は外国人だったことの方が多かったのか。も?
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-06 21:01 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by ayako2525 at 2012-07-06 22:55
ひゃ~可愛い!!しょうがとゆずも可愛かったけど
梅はまた格別に可愛いですね~♪♪
そういえば黄色い梅ってものすごくいい香りですよね。
これ見て思い出しました♪

昔カッコイイ髭のお兄さんを見て
「あ~私も髭伸ばそうかな~」と素で思い、
イヤイヤ生えないし!って一人ノリ突っ込みした
経験があります。前世というものがあるのなら
私は男だっのではないかと・・・。国籍は不明ですが。
Commented by naka_kyo at 2012-07-07 07:40
ayakoさま
ありがとうございます。
パックされた状態でも、うめ、いい香りでした〜
自分で梅とか漬ける人でありたかった!とおもいました。

>「あ~私も髭伸ばそうかな~」と素で思い
ってくだりで、ちょっと、大丈夫???とつっこみそうになりましたが、前世話につづきほっとしました。笑
ayakoさんは絶対日本にいたことあるでしょう。
私も、女か男かで言うならば、たぶん男で、しかもじいさんだった気がしてなりません。


<< ミニミニ企画展『ハミングバード』      「星めぐりの歌 vol.2」 >>