2012年 06月 09日

後押し

e0165106_19552452.jpg

「あー行かなくちゃなあ」と思いつつ、
ごまかし続けた歯医者行き。
いい大人ですが、最高に歯医者が苦手。
ものすごく苦手。

ときどき痛む歯の存在をみとめつつ、
腹の中には「行かなくちゃ」というなんとも重たい気持ちをかかえ、
忙しさを理由になんとなくだましだましの日々。

そしたらば!
別の歯の詰め物がコロリ。
このわかりやすい視覚的ダメージは、
さすがに無視することはできず、すぐ電話で予約。


この、ギリギリまで追いつめられないと動かない性格、
どうにかしたいものですが、
天はみているのか、私にぴったりの方法で歯医者行きを後押し。

後押しというか、
駄目押し???苦笑


友人紹介の歯医者さんはとても優しくて安心。
しかしながら、治療自体は地獄そのもの。
麻酔で痛みこそなかったけれど、
極度のストレスで気を失いそうになりました。

やはり。
相当歯医者が苦手であるということを再確認。



「歯は大事 食べる楽しみ いつまでも」

小学校のとき、朝の保健集会で歯医者さんが言っていたけど、
ああ、ほんとにまったくそのとおりだなー
と、麻酔にしびれながらの帰り道。


そして。
どうでもいいけど、
私は本当にいろんなことをよく覚えているなあとも思ったり。
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-09 19:58 | つれづれ | Comments(0)


<< メインではないかわいさ      スタート→ >>