2012年 04月 16日

雑司が谷手創り市、終了

雑司が谷手創り市、終了いたしました。
耐えられない寒さはもう終了。
たくさんのお客様でにぎわっている様は
「ただ今、いい季節到来中」という感じ!
毎度楽しい雑司が谷ですが、春らしさが加わり、
ますます楽しい出展となりました。

お買い上げいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
どうもありがとうございました。

お初の柿渋シリーズはなかなかうれしい反応。
出展仲間にも褒められて気分が良かったです。笑
好きに自由にやってみたので、作るのも楽しい。
飽きるまでつづけます。



この日、個人的にたまらなく嬉しかったこと。
フラワーインド人を雑誌でみたというかわいいムスメさんの登場。
その雑誌とは、私にとっても思い出深い「うかたま」でした。
この春大学生になって上京してきたばかりと言う彼女は、
リュックのなかから「うかたま」を出し、
「これを見て、上京したら絶対来たいとずっと思っていたんです」と。
もちろん私目当てという訳ではないのだけれど、
そうはいってもとてもうれしい出来事。ありがとうございました!


その取材をうけたのは出展をしてまもない初めての春で、
ちょうど2年前になる4月。
場所取りをしなければいけない時代だったのに
夜中の3時まで仕事があってヘトヘトで仮眠したら寝坊し、
今回のブースから2,3個へこまった
三角州みたいなスペースを使わせてもらいました。
その日の為に作ったポストカードと名刺も丸ごと忘れ、
みてくれもボロボロななか、取材をしていただいたのでした。
いろいろ、全部覚えています。
偶然にもその時と同じワンピースを着、
同じパンジーのブローチをつけていたので、
スゴイ!と、私だけ鼻息荒く大興奮。
と同時に、
たまらなくきゅんと、くうぅっと甘酸っぱくなりました。
(たどたどしい出展と接客を思い出し、しょっぱさも少々。笑)





これで4月の出展は終わりです。
急遽決まった際はこちらでお知らせいたします。



***
いよいよ山口へ引越されるhimaarさんが会場に遊びにきてくれました。
別れの寂しさを感じつつも、
「つながる人とはつながっていく」と思っているので、
いつもの「お疲れさまでした」みたいな挨拶をしてしまいました。
「しまった!いくらなんでもあっさりすぎた!!」と駅に向かう途中に思ったけれど、引き返すのもなんか変なのでやめました。(のですよ、himaar先輩)

勝手にこちらの夢ものせてるロバビルのスタート、
とっても楽しみです。
なんだか、とてつもなく、素敵な空間になりそうダ!
というわけで、
himaarさん頑張ってください!応援しています。


そんなお二人からのお土産をいただきました。
気になってた「ふるさとレモン」と「プリッツ広島お好み焼き味」です。
ナイスセレクト!ありがとうございます。
e0165106_12265798.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-04-16 12:54 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by himaar at 2012-04-16 16:39 x
ナカキョウ先生、昨日はお疲れさまでした!
いやいや、あらたまった挨拶とかしちゃうと、あれなんでね。
あっさり、が嬉しかったですよ。
すっかり涙腺が弱いお年頃ですからね(苦笑)。

そして、応援ありがとう!楽しみにしてくれてありがとう!!
っていうか、一緒に、よろしくお願いします!
若いムスメさんの心をわしづかみにするナカキョウ・ブランドで
素敵な空間にしていきたい!と頼りにしてますよ〜。
Commented by naka_kyo at 2012-04-16 20:19
あらためましてで、昨日はありがとうございました。
ほんと、私もわりと、けっこうアレなんで、
うっかり簡単に涙でますから。笑

ロバビルにまぜてもらって本当に光栄です。
お洒落空間を台無しにしないように頑張ります!

まずは引っ越し、逃避せずにがんばってくださいませね。笑


<< 花見報告2      明日は、雑司が谷手創り市 >>