2012年 04月 12日

シジミ蝶


「どうやら、数が減っているらしい」
「そういえば、子供のころみたいにあんまり見なくなったかも。」
という会話を随分前にしたことを思い出すシジミ蝶。

確かにあんまり見なくなったなーと思うのだけれど、
実際のところどうなのでしょうか。

私が思うところのシジミ蝶は、ブルーグレーでちょっと紫も感じる色。
調べてみるとイロイロいるようで、
ベニシジミなんていうオレンジの綺麗なやつもいました。

だいぶデフォルメされてますが、私の思うところのシジミ蝶。
いつものチョウチョよりも、ふたまわりくらい小ぶりです。
カラダを黒にして、ステッチ入れたらちょっと気持ち悪くなりました。

ちょっと気持ち悪いくらいがちょうどいい!と思っています。


e0165106_85822.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-04-12 08:08 | 作品・制作 | Comments(0)


<< もけもけ      花見報告 >>