2012年 04月 02日

青空個展、終わりました。

e0165106_925469.jpg

青空個展@代々木八幡、終了いたしました。
前日の大荒れの天気はすっかりおちつき、
気持ちのよい晴れの日。
暖かい!とはいいがたかったけれども、
晴れというただそれだけで春気分もあがるというもの。
家を出た時のあのウキウキ具合。
「今日は楽しい出展になりそう!」と、
おもわずスキップしたくなりました。


実際のところ、
4月1発目の出展はとても楽しいものとなりました。
おだやかゆるやかだったので、
おひとりおひとりとゆっくりお話しできてよかったです。
お買い求めいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
あらためましてどうもありがとうございました。


今回のおとなりはまさかのあのおかた。
あのくちゃくちゃブローチの、小さい枕の、
den/nibiiroさんです。奇跡のおとなり出展。
店番しながらお隣ならではで、じっくりゆっくり作品をみせていただきました。
やっぱり本当に素敵です、素晴らしいセンス。

e0165106_932874.jpg

e0165106_934930.jpg



天気はいいし、
たくさんのお客様にもおたちよりいただけたし、
おとなりはdenさんだったし、
おひさしぶりの出展仲間ともお話しできたしで、
とにもかくにも楽しい1日だった訳です。

みなさまありがとうございました。


***


おもえば。
楽しい1日は駅のエレベーターから始まっていたのかも。
乗り合わせたふくよかなお兄さんのパーカーはこれでした。笑
world美豚ダヨ!
ここにはエスキモーもインド人もいたのです。ミラクル。
そのお兄さんはトビラを開けて乗るのもまっていてくれたし、
降りるのも待っていてくれました。
そして、
ちょっとお洒落なホームレス状態の大荷物さげた私に、
「いってらっしゃ〜い」と。
やさしい人だ。おにいさん、ありがとうー
[PR]

by naka_kyo | 2012-04-02 09:09 | イベント・出店 | Comments(5)
Commented by ayako2525 at 2012-04-02 16:31
world美豚ダヨ!(笑)
いい人だ。ほんとミラクル!!
見知らぬ人の親切って沁みますよねぇ。
Commented by naka_kyo at 2012-04-02 17:42
ayakoさま
ちょっとしたことかもしれませんが、
ほんとにありがたいものですね。
そしてこの背中にならぶ美豚たち、
これをみたら荷物の重さすら軽くなりましたよ。笑
Commented by kishiko at 2012-04-03 22:17 x
もうそんなに持ちあげてもなんにもでないよ。
ああ 茶色い布はいっぱいあるけどね(笑)

いや奇跡の並び出展ほんと楽しませて頂きました♪
お客さまごめんなさいなの私のくちゃくちゃの横で
しゃべりながらもちくちくの手はとめることなく
さらにブローチのアレンジしかたまでついた
スムーズな接客にこれが出展のあるべき姿!
感動いたしました!!
ひとり反省会をしつつ‥多分次回もくちゃくちゃが増えていくことでしょう‥ふう(-_-;)
うう 八王子いってしまいたい‥
Commented at 2012-04-03 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka_kyo at 2012-04-03 23:57
kishikoさま
褒め返し(笑)
いやいやほんとうにくちゃくちゃ具合が絶妙です。
影響されてやってみたところで、ただのゴミか整いすぎて普通なものになってしまうのが悲しいところです。
真似できないくちゃくちゃを今後とも是非に!

(八王子も是非に!道中がたのしくなりますゆえ…)


<< そして、ウサギ      イースター >>