2012年 02月 06日

青空個展&切手展、終わりました。

e0165106_11462064.jpg

青空個展@代々木八幡、終わりました。
八幡での出店は少し久しぶりだったのですが、
ここでしかお会いできないお客様との再会も楽しい出店となりました。

出店仲間に「似合いすぎてる!」と笑われるほど、
私はめぐまれた場所でした。
大木を背景に木の妖怪(精霊?)気分。
ワンステージあたえていただいた状態で、
単独で店舗をかまえていたみたいな…笑
おかげでしゃがみスタイルながらもゆっくり見ていただけて、
大変ありがたかったです!


お買い上げいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
どうもありがとうございました。
寒いものは寒いので、「寒かった!」と言わずにいられないのですが、
そうはいっても楽しい出店となりました。

*本日のお買い物*
den/nibiiroさんのくちゃくちゃのナニカ。笑
絶妙な色あいのナニカ。
3つあるうちのひとつに絞り込むのが大変で、
かわいい、素敵!と店先で大騒ぎしたのちに嫁にいただいたのがこちら。
裏の糸の色もかわいいのです。
denさんはあの小さい枕の人です。
e0165106_11464580.jpg

e0165106_1147440.jpg


私のところでモザイク鳥を買ってくださったお客様が、
「あった〜〜!鳥の巣!!」といって
こちらのくちゃくちゃを購入されていった、
というお話をdenさんから聞きました。
私も同じことやってます。。。おもしろすぎ。


*****
そして2週間にわたって展示された『架空の国の切手展』、
無事に終わりをむかえることが出来ました。
雑司が谷手創り市でDMをお持ちいただいた方々や、
ほとんどDMをくばれたかった友人、知人も
足を運んでくれたようで本当に嬉しい限りです。
愛ある心優しい人たちに囲まれて、
なんと私は幸せなことかとあらためて思いました。
感謝感謝です。


自分史上、
こんなにハンコを彫ったことはない!
というくらい彫りまくったわけなのですが、
こんな展示がないかぎりやらなかったことなので、
とてもいい機会となりました。
郵便好き、切手屋勤務の過去も生きるぴったりの企画。
のびのび荘さま、作家の皆様どうもありがとうございました。


あくまでも架空の国アスリですが、
大好きなバリやあこがれのインド、トルコ、モロッコ等、
いろんな国に想いを馳せ頭の中トリップできて楽しかったです。
今年建国500年のアスリ王国。
永遠に!
(スゥパルスターの王様もね!)
[PR]

by naka_kyo | 2012-02-06 11:51 | イベント・出店 | Comments(6)
Commented by きなこママ at 2012-02-06 19:13 x
なかきょうさん、お疲れ様でした。
昨日の代々木八幡で隣にいた変なフェルト屋です。

着を背景に大魔神のように座ってるお姿、本当に一個の舞台のようでした。
作品も展示のたたずまいも背景もなかきょうさんもでワンセットみたいで
うはー、気分出まくりだあ。。舌を巻いてました。

雑司ヶ谷でまたお会いしますね。実は猫ブローチ欲しかったんす。
直線コースで行けそうなブース位置(私は127)なので、走っていきまーす。
Commented by naka_kyo at 2012-02-06 21:10
きなこママさま
昨日はお疲れさまでした。
さむい寒い1日でしたね。
大木の妖怪はきなこママさんの作品をみて楽しそうなお客さんの顔を背後からみていました。大人気でしたね!

2週間後の雑司が谷でまたお会いできるのを楽しみにしています。今度は本殿脇で狛犬風に店構えをしています。
猫もつれていきますよ♪
Commented by lim lim** at 2012-02-07 14:55 x
Y氏とインドに行った者でございます。
日曜日はお疲れさまでした。
寒い一日でしたね(>_<)
そんな中、ナカキョウさん初め、
他の作家さんとのおしゃべりでほっこり温まる事が出来た一日でもありました*

鳥さんブローチもありがとうございました。
勝手ながら、ブログでご紹介させて頂いたので
お時間ある時にもこっそり覗いてみて下さいまし。

それでは、又、雑司ヶ谷でお会いしましょう(*´v`*)
Commented by naka_kyo at 2012-02-07 20:38
lim lim**さま
お買い上げありがとうございました。
さっそく紹介していただき、とてもうれしいです。
いやーさむかったですね!おつかれさまでした。
Y氏とのインドエピソード&再会、おどろくばかりで、
こうやって私もお話できる縁がつながり、
ミラクル続きです。。。
おもしろい!

きっと寒いであろう雑司ヶ谷、
寒さ対策しっかりでのぞみましょう〜!
Commented by kishiko at 2012-02-08 21:17 x
お疲れさまでした~
ご紹介ありがとうございま…いや まじやばいですって。
雑司ヶ谷ではいよいよ染め職人路線攻めかと思いつつ 鳥の巣のお客さんでNo.1ガッツポーズ決めてしまう自分…天気もこんななので夜な夜なくちゃくちゃちくちく中。
はやく立派な大人になりたいです。
Commented by naka_kyo at 2012-02-08 23:37
kishikoさま
くちゃくちゃ増産中か。。。。
それはかなりマズいですね、私的に。ほしくなります。
(え!また?そう、また!)
染め職人の遊び心&アートですよ!あのくちゃくちゃは。
私の為にも、私みたいなお客さんの為にも続けてください。
立派な大人になったら、染の布バーンと買わせていただきますから!!


<< from台湾      ゴミだけど >>