2012年 02月 03日

<包み>の中は、

こないだちらりとのせた信玄餅ふうの私の<包む>
その中身はこちらでした!

e0165106_21462820.jpg

革小物のhimaarさんから、
昨年9月ににオーダーを受けていたこけしハンコ。
しかし、
ふと「おじさんがこけしってどうなんだろう…」と思ったそうで、
制作部長「天狗はないか」とのご質問。
いやいや、ありませんがな…ってことで、
こけしで承ったのですが。。。。
(そもそも、おじさんではないし!)
e0165106_21471079.jpg

「天狗はないか」なんていわれちゃったらな〜。
わりと張り切るタイプなので、天狗をネットで検索検索。
(頭の帽子は、頭巾(ときん)というそうです)
画像を集めて、資料を集め、思い切ってチャレンジしたところ、
なかなかうまくいきました!

e0165106_21474392.jpg

宣伝部長は女子だからりぼんを、
制作部長は男子なのですまし気味の顔。
天狗は2人で使えるように名字にしました。
信玄餅風にビニール風呂敷でラッピングして準備万端だった1月24日。


2月19日の雑司が谷手創り市で会えるとしりつつ、
もう、待ってらんねーぜ!状態。
しかし!はんこ完成と入れちがいに、
お二人は山口のロバビルへ…
いつまでたっても東京へ帰ってこなくて、
毎日ブログをチェックしては「まだ山口か!」と、
そりゃあもう待ち遠しかったです。

東京へ戻ってきたのを確認した後、すぐにだまって発送。
想像以上のナイス反応に作者はニヤニヤがとまらず。。。
天狗も、チャレンジしがいがあったってもんです。
himaarさん、オーダーありがとうございました。

その天狗、せっせと画像集めてたのに、
その週末、天狗祭りにでかけることになり、
簡単に生天狗を見れることになるのでした。。。。
天狗祭りよりも先に、天狗ハンコを作ったって言うのが、
お伝えしたいところ。笑


作者のニヤリがとまらぬhimaarさんのブログはこちら!
ロバビルがらみはこちら


ハンコつながりで。
『架空の国の切手展』はいよいよ明日8時までです!
私は明日夕方くらいにおじゃまします。
よろしければ、ぜひ♪
[PR]

by naka_kyo | 2012-02-03 22:05 | 作品・制作 | Comments(2)
Commented by himaar宣伝部長 at 2012-02-03 22:32 x
いや〜、ナカキョウさん、
本当にありがとう!!!
何度もいうけど、すっごくすっごく気に入ってます!
何年も行くことのなかった天狗祭りへ行くことになったのは、
ナカキョウさんがハンコのために天狗のことを調べて
天狗を呼んじゃったんだね、きっと(笑)。
「ときん」の豆知識までオマケにいただいたようで、
ありがとうございました!
(製作部長は、りっぱなおじさんです!)
Commented by naka_kyo at 2012-02-04 00:30
いや〜こちらこそありがとうございました。
天狗引き寄せたかー。
たぶん祭りにいったからといって、天狗を彫ること等なかっただろうから、オーダーしてもらってよかったかも。笑
(あんなオシャレおじさんならば、私もなりたいよ!)


<< ゴミだけど      にゃんこ先生 >>