2012年 01月 21日

『架空の国の切手展』、はじまります

e0165106_21514014.jpg

ブログの更新、滞ってます。
彫って彫って押して押しての毎日でした。
いよいよはじまります、『架空の国の切手展』。
(先日の手創り市でDMがほとんどなくなってしまった為、
友人知人の皆様へ全然送れませんでした…。)

シルクスクリーン、プリントゴッコ、消しゴムハンコ。
技法はさまざまで、ひとつひとつハンドプリントで作品を作りました。
ノーインクジェット!
吉田チロルさんの作品はプリントゴッコ体験者からすると信じられない美しさ。
プリントゴッコでこんなに!?とさわがずにはいられず。
ミチクサクーシャさんのシルクスクリーンは外国ものみたいなオサレ感。
bonhancoさんの彫る線の細さはもうお見事。超繊細!
お会いできなかったもうひとり、タニグチミドリさんのピンクアルパカの世界も素敵です。

押しミスやズレに泣き、無駄にした紙は数知れず。
一発勝負の緊張感が小さな切手の中につまっています。

が、私はモチーフやら線が繊細じゃない為、
その緊張感が伝わらないのが残念なところ。
しかし、苦しみつつも楽しく制作したので、
ただニヤリとしていただけたら嬉しいです。
消しゴムはんこは私の他に2名。
おなじ消しゴムとは思えない全くの別物。
とても繊細!!わたし、ごんぶと(これでもかなり苦労してるのに)笑

みんなそれぞれカラーが違います。
全然違うのです。
ということで、「全然違うなー」と私の作品も見ていただければと思います。
よろしければ、あそびにいらしてください。

在廊日は決めていませんが、明日お昼くらいに行くつもりです。

*「架空の国の切手 展」@のびのび荘
2012.1.22sun - 2012.2.4sat (会期中無休)
11:00-20:00 (日曜日のみ11:00-18:00)
詳細はコチラ




***
本日の搬入の様子。
ぎりぎりまで作業する吉田チロル氏(私も)。
e0165106_21593820.jpg



あれやこれやとキャーキャーやってる店主とミチクサクーシャちゃんとbonhancoさん。
e0165106_220854.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-01-21 22:07 | イベント・出店 | Comments(6)
Commented by tunagugo at 2012-01-21 22:42
おおっ、いよいよですな~。
全体像が見たいー!
Commented by naka_kyo at 2012-01-21 22:53
まずはチラ見せ!
Commented by みちを at 2012-01-22 23:34 x
先日は手創り市楽しかった!そして再会できてほんとによかったす。いろいろありがとう。こちらはまだまだ真冬なので、インド人バッヂもしばらくはあのバッグにつけてby my sideです、ふふふふ。忙しそうねー、愉しく励んでね。
Commented by アル中 at 2012-01-23 02:08 x
ピンクアルパカ・・・

きょこ、おつかれさま!!
観にゆきたい!

Commented by naka_kyo at 2012-01-23 08:17
☆みちを
こちらこそ!!久々に再開できて良かったです。
いったい何年ぶりだったんだろうね。
そして、あれから10年以上を経てまだ切手だよ!です。笑
カムバック、お待ちしています。
Commented by naka_kyo at 2012-01-23 08:19
☆アル中
ありがとうー
DM出せてなくてごめん〜
開催期間長いのでお近くに行った際にでも、
アスリショップ、まちがえた、アスリ王国みにきてね。


<< はじまりました      雑司が谷手創り市、終了 >>