2012年 01月 03日

我が家のお正月

e0165106_20385572.jpg

年末は夕方までにざっくり大掃除をすませ、実家へ。
紅白みつつ夕飯を食べて、またすぐに年越し蕎麦を食べたりして、
年末からここへ帰ってくるまでずっと食べていたような気が。
オールウェイズ満腹です。

元旦は妹と犬のしじみをつれて初詣へ。
二回ひいたおみくじは小吉と末吉。微妙…。
でも入ってたお守りはどちらも商売繁盛でした。
新しく熊手も買ったし、今年も出店楽しく頑張れます!


あまりにお正月のテレビがつまらなかったため、
父はとりためた「男はつらいよ」を延々とみていました。
キライじゃないけど特に好きなわけでもない私は数本続くとツライ。
手にはインド人だったので、針仕事ははかどりましたけれど。

e0165106_20401333.jpg

e0165106_2041712.jpg

e0165106_2040345.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-01-03 20:44 | つれづれ | Comments(2)
Commented by tunagugo at 2012-01-06 11:31
洗練されているキョウコ自宅に脱帽!
キョウコスタイリングではないよね?
Commented by naka_kyo at 2012-01-06 13:33
生けた花もテーブルも母スタイリング。
私は塗りの盆にのっけただけです。笑
昔はてんこもりのおせちを作ってたけど、最近は
できあいのおせちに手作りを足すスタイルです。


<< 出店のヨテイ/1月      あけました、2012 >>