2011年 12月 21日

第2回 おにぎりパルティ

e0165106_935414.jpg

念願のおにぎりパルティの第2回目がやっと開催。
前回よりも品揃え豊富にバージョンアップ。
学習もしているので、かなり小さめににぎって、
シャケにタラコに梅干し、とろろ昆布、
シーチキンにもやしのナムル…といろんな味を堪能。

炊きたてご飯の修行のような熱さにもだえたのは変わらずで、
それだけでまたまた盛り上がりを見せました。

無言になるレベルまで食べたりしなかったのも、
学習している感じがします。
〆にデザートのしらたまもたいらげ、
いやー楽しかったです。

おにぎりパルティ、おすすめ!

**
今回のバージョンアップ感に多いに貢献したのは、
私の定番「頼まれもしないのに勝手に作る公式バッジ」でしょう。
作りましたよ、おにぎりパルティのバッジを。
パルティに参加する人はこれをつけねばなりません。

e0165106_991752.jpg

e0165106_942315.jpg
塩むすび(奥)&ごま塩(手前)

e0165106_944476.jpg
大根の葉・ごま(奥)&ゆかり(手前)


やることてんこもりあるのに、
こういうことに真剣になっていてはっとします。。。
でもこういう工作こそ
たのしいのです、たまらなく。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-21 09:27 | つれづれ | Comments(2)
Commented by mocchoi at 2011-12-26 19:31
バッチ可愛いですね! 私もおにぎり食べたくなってきました。
かもめ食堂はお腹がすく映画でしたー また観よっと。よいお年を
Commented by naka_kyo at 2011-12-26 20:11
かもめ食堂はお腹すきますよねー
あれみると「食べたい!」がはっきりします。笑
身内的なこじんまりとした集いでわざわざグッズを作るの楽しいですよ〜


<< しらたまの日      雑司が谷手創り市、終了 >>