2011年 12月 06日

八幡→たば塩

e0165106_8493095.jpg

日曜日は代々木八幡てづくり市へ。
今回はお客さんとしてふらふらと。
出店仲間とおしゃべりしつつ、
普段はゆっくりみられない会場をぐるりと回る。

八幡初登場のKU-TAOさんにて、欲しかったニット帽をゲット。
色で悩むものの、黒髪ロンゲだから明るめのグレーをチョイス。
大変気に入っております。


***
その後は代々木公園経由で小学校から何度となくいっている博物館、
「たばこと塩の博物館」で開催中の『エンゼルからの贈り物』展へ。
こちら、大変テンションあがります。
みたことのあるお菓子の数々はもちろん、
結局手にすることのできなかった、
あの「おもちゃのカンヅメ」の歴代モデルがずらり。
昔のパッケージポスター
はものづくりの刺激になりそうな、
すぐれたデザインばかり。とてもかっこいい!
ずばりの世代じゃないけれど、
キャンディーズや田中星児さん出演のCM映像も、
時代を感じておもしろいです。荻野目ちゃんもね!(笑)


常設のタバコのラベルコーナーも毎度毎度ときめく、
入館料100円で大満足のたば塩です。
あ!お菓子は食べられないし、買えないのでその辺はご注意を。

***
「森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物」展
2011年11月03日 ~ 2012年01月09日
月曜日は休館(1月9日は開館)、年末年始休館:12月29日 (木) ~1月3日 (火)
@たばこと塩の博物館
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/exhibition/2011/1111nov/index.html

e0165106_8504693.jpg

e0165106_8511531.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-12-06 09:00 | 散歩 | Comments(0)


<< 残糸の小山      気になる >>