2011年 12月 01日

廃墟のような携帯

e0165106_2313661.jpg

持っているものはすべて素敵なものがいい!
と思っていたりして、傍からみると伝わらなくとも、
それなりにこだわっていたりします、実は。
しかし、携帯電話に関してはほんっとにどうでもよくって、
取り出すと見た人は絶対スルーできないくらいボロボロのを使ってます。
愛着はあるので、つけてきたストラップは歴代どれもかわいかった。つもり。

「だって、使えるんだもん。」が買い替えない理由。

その携帯がちょっとやばい感じになってきました。
電池が切れるの早い気がする。
画面の切り替わり、遅い気がする。

調べてみたら、2007年発売モデル。
たかだか4年前じゃん!と思うのは私だけではないはず。
これに買い替えるときに、携帯ショップの人に、
「携帯電話は消耗品ですから、ここまで使う人はめずらしいですよ」と、
いわれてイラッとしたことを思い出します。

安く買いたいから、安売りの携帯ショップに行くわけですが、
どうにもこの手のお店の人が苦手です。
それゆえ、携帯買い換えにますます積極的になれません。

もうしばらく、元気でいてくれることを祈って。。。。


ちなみに、タイトルのとおりに「廃墟みたい」と絶妙な表現したのは、
こちらで度々登場のPa.Co.氏です。笑
加えて、「ダメージ加工したみたい」とも。
これをどこで言われたのかと言うと、あの七夕パルティの時です。
ほぼ初対面だったんだけど…。笑笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-01 23:24 | モノ | Comments(6)
Commented by tanato16 at 2011-12-02 06:48
たかだか4年、その通り、その通り!
素敵かどうかは別として、私の携帯も来年の2月で5年目突入。
ストラップどころか、先日ストラップを付ける場所がもげました(笑)

壊れないように願掛けでもしますか(笑)
Commented by naka_kyo at 2011-12-02 10:38
tanatoさま
ですよね!たかだか4年、ですよね!!
携帯以上に、PC関連にもふりまわされています。
もげ話でいうと、私は充電器をつなげる差し込み部分の蓋がちぎれました。。。

次回お会いするときに、ボロ具合を自慢する為、
壊れないように願掛けしましょう。笑
Commented by On y va ! at 2011-12-03 21:29 x
だって、使えるもん!
だって、機種変更すると事務手数料かかるもん!と思って、
壊れるまで使え!とオニ旦に指示。その為、恨まれました。
うちは確か驚きの6年以上。バックアップせず、先日再起不能でデータが全て分からなく・・・。今は、物にもよるけど、2年以上すれば、事務手数料なしの、0円で機種変更出来るなんて時代の流れと、消耗品の世の中に助かるような、でも寂しさを感じます。無事を祈ります。
Commented by naka_kyo at 2011-12-05 08:12
On y va !さま
そうなんです、だって使えるのです!
希望がもてる6年越え!古ければ古い方が壊れにくい気がしますね。
そうか、モノによっては事務手数料なく機種変更できたりするのかー。って、確実にこわれること前提のような気がして、それもまたどうなのよ?とか思いますよね。
長く愛せるものづくりを!と思っているわけなので。。。

まあ、ほんとに日に日に、電池の切れ方早いです。泣
Commented by nuuner at 2011-12-05 11:11
お久しぶりです。
nuuner です。
黙っていられずに参戦してきました。
私の携帯も
3年目くらいですが
既に2個目の電池がお迎え寸前!
毎日 コンセント持ち歩いていますが
3個目の電池を買うのも悔しい。。
かと言って
買い換えるのも もっと悔しい。。
だって本体は
元気に使えるんですもの~~っ!!
(スイマセン、ご無沙汰なのに興奮が・・・)

Commented by naka_kyo at 2011-12-05 20:46
nuunerさま
お久しぶりです。
nuunerさんもなのですね!
こんなにも共感してもらえる仲間がいたとは、、、、
しかもみんな市仲間。笑
私はまだ電池を替えたことがないのですけれど、
これさえかえればシャキーンてなりますかね?
使える以上本体をかえる気はないので、
私はきっと電池を買うでしょう。。。
廃墟の本体に、ピカピカの電池をいれてやりますとも!!!


<< 部屋の中なのに      出店のヨテイ/12月 >>