2011年 11月 16日

しょうが姉妹

e0165106_11494026.jpg

以前ラベルをデザインさせていただいた
鴨川の<まめころ屋>さんのしょうが姉妹をいただきました。
姉の(嘘)しょうがシロップ、妹の(嘘)しょうがペーストです。
完成を心待ちにしていたのですが、まずは
薬瓶のようなレトロなたたずまいがかなりツボ!
かわいい〜!!


シロップは、紅茶に入れて味わっています。
寒くなってきた今日この頃にぴったり。
おすすめされたとおり、
茶葉を牛乳で煮だし濃いめにいれたミルクティーに入れるのが気に入っています。
チャイっぽくて美味しい!
夏はソーダでわっても美味しいよ、とのこと。
はい、それ絶対おいしい。笑


そして、初めて味わう甘いしょうがのペースト。
これはしょうが好きにはたまりません。
「鴨川でとれたしょうがをあますとこなく使う」ということで、
シロップのみならずこのペーストができたそうなのですが、
がつんとしょうがを味わえてかなり好きです。
これまたおすすめどおり
ジャムのようにトーストにつけてたべています。
すごく気に入ってしまいました。

多めにこんもり載せた、
最後のパンの耳のひとくちが超たのしみに。笑
e0165106_11442923.jpg


寒くなってきたこの季節にぴったりのしょうが姉妹。
リピート決定ー!


現在<まめころ屋>さんは店舗はもっておらず、
千葉県鴨川のみんなみの里や鴨川のイベントなどで販売されています。
鴨川にお立ち寄りの際はぜひ!



e0165106_11445591.jpg
しょうが・姉

e0165106_11452360.jpg
しょうが・妹

e0165106_11455384.jpg
ふたのここにもラベルが!
[PR]

by naka_kyo | 2011-11-16 11:54 | つれづれ | Comments(0)


<< トリトリ      出店のヨテイ/11月追加 >>