2011年 10月 20日

週末は、鎌人いち場

e0165106_10112961.jpg

近場限定の女寅次郎、10月出店のラストは鎌人いち場。
事前の説明会でお話をきいて、
とっても気に入ってしまいました。
なんだかとってもいい感じ。
鎌倉が大好きで、人との交流が一番の目的のイベントなので、
物販で参加するわけですが、
私も新たなる出会いを楽しもうと思います。


鎌人いち場ではゴミゼロをめざしていますので、
私もいつものPP袋は極力使わないようにします。
お出かけの際はマイバッグ、マイ食器、マイ箸などを忘れずに!
「コーヒー一杯でも、自分のお気に入りのマグカップで飲む方がずっとおいしいですよね」
主催者の方のお話に大きくうなずきました。
(ちなみに、いろいろ食べたい人はお子様ランチのプレート的なしきりがついているやつが便利、
ともお話していました。笑)
あと、お食事の際はとんびに注意とのこと。
ぼんやり食べ物を手にもっていたりすると、
ほんとに狙ってくるそうです。
ちょっとこわい。


気になるのはやはり天気。
雨マークよ、消えて〜!
22日が雨の場合、順延で23日になります。
(開催の有無はHPでご確認ください!)


鎌人いち場鎌倉海浜公園由比ガ浜地区
10月22日(土) 9:00〜16:00 
雨天順延 10月23日(日)
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-20 10:16 | イベント・出店 | Comments(0)


<< 明日22日「鎌人いち場」は中止...      とおかまちてづくり市、終了! >>