2011年 10月 20日

とおかまちてづくり市、終了!

新潟の皆様、私を歓迎してくれてありがとうございました!

初のプチ遠征となりました「とおかまちてづくり市」、終了しました。
とてもとても楽しい出店となりました。

実行委員スタッフのみなさまも、他の出展者の方々も、
お客様も本当にみんな優しく親切にしていただき、
とてもうれしかったです。


今回は私の雑司が谷手創り市デビューのきっかけをつくった、
新潟・長岡在住のバッグ作家<つなぐ>のオガワトモコとおとなり出店。
彼女の集めてきた味わいある古道具を什器として使わせてもらい、
いつもの出店とは別物の素敵なさまになりました。
(私たちのお店はもはや古道具屋か?みたいなことになってました。笑)
早めに会場入りしたのと、ひとりじゃない心強さもあり、
ディスプレイ前にはゆとりのコーヒータイムも。(しかもちゃぶ台で。)
互いの仕事ぶりをみるのも、あの時以来なのでしみじみしたり、
彼女の人気に軽くジェらってみたり…。笑
いろいろまるごと本当に感謝。ありがとう!

いつもの東京と今回の新潟。
人気の作品に大きな違いがあったかというと、
それは特にはなかったように思われますが、
はんこ鳥がたくさんお嫁に行きました。
あと!
男子の足止め率がけっこう高かったのが新鮮でした。

「はるばる来てくれてありがとう」
「またぜひ来てください!」とたくさんの方にいっていただき、
新潟の人たちはとても優しかった。
来年もまたぜひとも出店したいです。

皆様どうもありがとうございました。

再びの新潟、いきます、必ず!


e0165106_8192453.jpg

e0165106_8201299.jpg

e0165106_8213419.jpg

e0165106_8223063.jpg

e0165106_8235377.jpg

e0165106_8241796.jpg

e0165106_8244012.jpg

e0165106_8252055.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-10-20 08:30 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by tunagugo at 2011-10-23 09:08
まだまだ続く、モウレツ!キョウコの製作・販売の日々ですな。
思うぞんぶん極めておくれ!!!
Commented by naka_kyo at 2011-10-24 11:33
うーん、がんばる!
続けることが大事なので、時にペースダウンしたり、
中身見直したりしながら、すすみます。


<< 週末は、鎌人いち場      artisan marche、終了! >>