2011年 09月 12日

夏を取り戻せ

e0165106_95289.jpg

夏らしくなかったこの夏を取り戻すかのような天気。
今週いっぱいは夏を楽しめそうですが、
秋の香りは確実にただよっています。

夏の残りを楽しんでやります!


画像は父の子供のころの夏休みの絵日記。
引っ越しの際に捨てられていたところを救出したもの。
なので、私が持っていることは多分知りません。


e0165106_9525981.jpg

e0165106_9532145.jpg

そしてこちらは↑himaarさんからのいただいた折り紙。
子供の頃に姉妹で集めていたもだとか。
それを見つけ出したお母様が姪っ子さんに与え、
その姪っ子さんがちょきちょきやろうとしているところ、
「!」となる柄を発見、himaarさんの手により救出されたもの。

なんと、私の為に!笑

のらくろ、キャンディキャンディ、アッコちゃん。
花嫁さん、パンダ(再び!)、お人形。
紙のざらざらとした質感も、いい感じです。

あらためまして、ありがとうございます。


折り紙救出話をきいて、
この絵日記のことを思い出しました。


どちらも、
この良さがわからない人にとっては「????」になるのでしょう。
信じられないけど!!
[PR]

by naka_kyo | 2011-09-12 10:00 | つれづれ | Comments(0)


<< おやつ      上々颱風「いつでも誰かが」 >>