2011年 09月 09日

『たびたびひとり旅』

e0165106_19165113.jpg

私好みのイベントをしょっちゅうやってくれるので、
たびたびコチラに登場する三軒茶屋、生活工房

今回もツボでした。
Boojil(ブージル)さんの『たびたびひとり旅』
世界を旅するイラストレーターの彼女の絵画や旅の記録、
そこからつれてきたお土産物などが紹介されています。
民芸品を愛する私は、彼女のつれかえったお土産たちに興奮。
一番欲しかったのはお坊さん人形。顔、変だから。。。

インドやラオス、メキシコなど気になる国ばかりだったので、
こないだ訪れたモラ展なみに長居をしてしまいました。


11日までですので、民芸品好きの方や旅モノ好きの方、
極彩色好きの方はぜひ。
土日は御本人が在廊されてるみたいです。
カワイコちゃんです。

詳細はコチラ


どこかに行きたくなっちゃったな〜

でも。
私には代々木公園があるのだ。

今月はインドに旅できちゃう!
楽しみィ!



これまでの生活工房がらみ
「カリブ海とクナ族のモラ」
型染めWS後編と
kata kata型染めWS・前編
刺繍王子





[PR]

by naka_kyo | 2011-09-09 19:31 | 散歩 | Comments(2)
Commented by aloha-uhane at 2011-09-22 10:27
私も行ってきたよー。去年、鎌倉で夫婦で似顔絵描いてもらっちゃった♪

作品も勿論だけど、お土産展示コーナーに私も釘付けでした。
確かにナカキョウさん好みっぽいのがいっぱいあったし、
一緒に行った友達とインド映画の話になったときに、ナカキョウさんのこと思い出してたよ・笑
あのインド映画のラブシーン?のペンケースが特に衝撃だったわ。
Commented by naka_kyo at 2011-09-22 12:49
aloha-uhaneさま
意外と「私も行きました」の声届いていて、びっくり〜
ここにたどりつく人は絶対嫌いなわけがない世界だよね。笑
土産物、どれもこれもツボで未だにあのお坊さんの人形がほしくてたまりません。
ただし。インド映画のペンケース、さすがにインド映画好きでもあれは買いませんよ、私は。笑
彼女はルックスもかわいいのがなんといっても魅力的です。
(かわいこちゃんによわいので)


<< 明日は八王子。      土曜日は、八王子 >>