2011年 09月 08日

誕生日のおくりもの/9月

e0165106_11564060.jpg


今年はわりと忘れちゃったり、間に合わなかったりしていますが、
8月と9月は誕生日工作の大忙しシーズンです。
いえ、ほんとに、別に頼まれてないんダケドサ。笑

先週のてづくり市ではPa.Co.さん、cocoaちゃん、お客さんで来てくれた若き青年、そして私、
そこにいる人全員乙女座というミラクルがあり、
乙女座は乙女座を呼ぶ!?な状態でした。
気がつけば私の周りには乙女座が多く、そんな中の一人が昨日お誕生日で、ナカキョウ便で届けてきました。


何を作ってもかないませんし、
私がかわいい!と思うものはもうたいてい持っている。。。
そんな人に長年自作の工作をおくってるけど、
どうなの、ジッサイ…
e0165106_11555387.jpg

そのことに今更ながらハッとし、
今回の誕生日工作(手芸)は控えめに、最近はまっている鳥ブローチを。
彼女はメヒコ番長なので、南米を意識して向こうの糸でつくったぼんぼりを尾っぽにつけて。
バースデーカードとブローチの台紙にはメヒコのカードゲームを使用。
遊び方の全く分からないこのカードゲーム、
イラストがたまらなくかわいい(かわいくないところが)。
e0165106_128113.jpg

この鳥とカードとジンジャーキャンディを一緒に入れてラッピング。
なかなかかわいく仕上がりもちろん今回も自己満足&自画自賛。
その他焼き菓子と花束をそえて、届けにいきました。


主役の本人のお召し物がまさにメヒコ!。
鳥、もうすでに馴染んでます。
e0165106_1155436.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-09-08 12:09 | 誕生日工作 | Comments(0)


<< そろそろ      『花鳥獣月』 >>