2011年 09月 04日

青空個展、終わりました。

e0165106_2110367.jpg

どうにも不安な天気だったので、今日は女寅次郎スタイルで。
トランクひとつにつめこみまして、コンパクトに出展。

なんとか無事に開催されたものの、
早々にザーザー雨にやられてしまい…
用意してきたゴミ袋やら、ビニール風呂敷でどうにか濡らさずにはすみましたが、もう、ムリかも…とくじけそうになりました。
出展仲間と、ただただニガ笑うばかり。

そんなスタートで、ビニールかけて見ずらかっただろうに、
若いムスメさんたちがうんうん悩みながらも見てくれて
とても嬉しいはじまりでした。
(本日の第1号嫁入りはフラワーインド人のスゥパルスター!第2号はぬるりゾウ!)
その後もゆるゆると若いムスメさんたちのもとへクロスやらポストカードがお嫁に。
今日は若いムスメさん祭りでした。


e0165106_21111056.jpg

e0165106_21113717.jpg

中でも一番の若いムスメさん、
てづくり市ではもはやアイドル的存在のcocoaちゃん。
私の作品をいつもかわいくつけてくれている、
ありがたいうちのちび広告モデルです。
今日は6歳のお誕生日だったので(なんとPa.Co.さんも今日が誕生日!年の差約50歳。笑)、ぬるりゾウをプレゼント。
今頃ケーキを食べてしゃべり倒してるのかなー。

そんな私も、
おとなりのPa.Co.さん、前のMHさん、ちょいお久しぶりのhimaarさんといった出展仲間やお客さんとのおしゃべりがとまらず、なんだかんだで楽しい出展となりました。
日頃自宅でもくもくとやっているので、
イベントでいろんな人に会って話しをするのが本当に楽しいです。

みなさま、ありがとうございました。

次週は6月に雨で出られなかった八王子のアートマーケットです。
まだ確定してないので決まり次第アップします。


***
本日は徹夜でゴーではなかったので、
帰宅後気絶睡眠とはならず、わりと元気。
なので駅前まで買い出しへ。
ちょうどお祭りだったようで御神輿ワッショイ!でした。
祭りとも無縁の夏だったので、ちょっと満足。
しかし、夏の終わりの哀愁がただよいちょっと切なくなりました。
e0165106_2110936.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-09-04 21:24 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by さくはんじょ at 2011-09-05 12:39 x
こんにちは!
昨日青空個展にて、はんこ屋出展していたあまのです。
お話できて嬉しかったです〜!
ナカキョウさんのブログを見て八王子アートマーケットの存在を知ったので、急遽応募しましたw
というわけで今週末八王子出展しますので、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by naka_kyo at 2011-09-06 01:24
先日は大変な天気の中お疲れさまでした!
八王子は私もやっとやっとの初参加です。
こんどこそお天気に恵まれるといいですね。
では会場で!


<< 出店のヨテイ/9月 追記アリ      明日は青空個展@代々木八幡 >>