2011年 08月 28日

誕生日のおくりもの2/8月

e0165106_8515912.jpg

世田谷観音のあと、遠路はるばるきてくれた友人とBli Madeディナー。
その翌日(すなわち本日が)誕生日だったので、
サプライズのつもりで直接手渡すことに。
(こんな時に東京くるなんて催促してるみたいでごめんといってましたが。笑)

e0165106_855664.jpg

e0165106_917556.jpg

今回のテーマは「タイ」だったのだけれど、
1年ぶりに会った彼女が、もう、なんだかタイ人そのもので
似合いすぎていておかしかったです。


e0165106_854071.jpg
寝かせていた気に入りのモン布でつくったポーチ(ポイントはわびすけさんのボタン)。


e0165106_8542895.jpg
大事大事なタイの民族人形にパーツを足し、
もっさりもさもさタッセルと、ガラスのビーズをたしたキーホルダー。


e0165106_8554594.jpg
個人的にすごく気に入っているのがピック式のバースデイカード。
モクチョーイさんのところで大興奮でゲットしたハトの爪楊枝に、
使い道もわからないままバリで購入していたカラフルな紙の帯をつかい、
お子様ランチの国旗爪楊枝風?
ベトナムとバリもミックスされてしまったけれど、
タイ語の「誕生日おめでとう」と、メッセージをそえて。


e0165106_8561783.jpg

実際に使いました。ケーキの代わりの誕生日アイス。




絶対たべさせたかったブリマデの美味しいごはんと、
まじめな話しとバカ話の楽しい時間のなかで渡せた誕生日工作。
おかげで3割増くらいで、「いいもの」に思ってくれたのではないかと期待したいとこですが、
その場でさらさらとすばらしい絵を描き、バースデイカードをプレゼントしたバリ男子の粋な計らいには負けを認めます。笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-28 09:25 | 誕生日工作 | Comments(2)
Commented by pot at 2011-09-07 22:31 x
今年も、正直、とっても楽しみにしていた、姫からの誕生日プレゼント☆期待通り!とっても、ナイスなプレゼントでした☆
4日間の東京が、とても楽しすぎたよ。
翌日、仕事しながら、東京ボケで体が重いのかと思いきや、
熱を測ると、8.5℃!扁桃炎でした~(笑)
私、タイ人?嬉しいような、悲しいような、複雑(笑)
Commented by naka_kyo at 2011-09-07 23:19
タイ人だよ。笑
プレゼント、気に入ってもらってよかったです。
高熱は東京での興奮のせいかもね。たぶん、普通の人が使わなくてもいいところで余計にエネルギーつかってそうだしさ。
随所にわたる漫画的なアレで。笑
今回みたいなのんびり東京はいいねー。ぜひまた来てね☆


<< 出店のヨテイ/9月      世田谷観音、終了しました >>