2011年 08月 19日

土砂降りの日のサントラ

なぜか土砂降りの日にききたくなるのは、
「快盗ブラックタイガー」というタイ映画のサントラ。
その中のこの曲がききたくなります。
歌詞は全く分かりませんが、ヒロインがブラックタイガーを想っている感じ。なのか?な?
その他の曲も昔のふるい歌みたいな感じで好み。

この映画、古いもののように見えるのだけど、
10年くらい前の作品。
昔の映画のような色合いと質感の映像が美しくて、
舞台の書き割りみたいな背景もおもしろい。


ベタなストーリーで、予告見ればだいたいわかっちゃうけれど、
それもまた魅力で、時々とても見たくなってしまう。
ランプイというヒロインもかわいいし、
彼女が想いを寄せるダン(ブラックタイガー)もこれまたベタな感じでナイス。
(婚約者役が染五郎に見えてしかたないのは私だけでしょうか)




また久しぶりに見たくなったな
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-19 23:12 | つれづれ | Comments(0)


<< 明日は、雑司が谷手創り市      デコレーションぬるりゾウ >>