2011年 07月 19日

4度目の正直ならず…

e0165106_21323131.jpg

私はやっぱりワイヤープランツと相性が悪いらしい。
つれてきた時よりも、かなりの薄毛に。。。
(画像は数日前のものなのでまだ毛のあるほう)
4度目のワイヤープランツは、
作り主の方にはお見せできない悲しい姿。
でも、苔玉は元気です!!たぶん!

場所のせいかと思って、元気なクワズ芋君とガジュマル君エリアに移動させてみたものの、どんどん枯れてゆく…
ああ、ワイヤープランツよ。どうやったらもっさりなってくれるのか。
何がどうなってこうなっちゃうのでしょうか?


そのかわり、苔玉が隣に来たとたんガジュマル君が
かつてないくらいに勢いよく新しい葉を出している。
……ちょっとこわい。


そのガジュマルにはキジムナーならぬPa.Co.ペコが。
「ぺろり」顔が妖怪っぽくもあり、キジムナー役にぴったりです。
e0165106_2133381.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-07-19 21:39 | つれづれ | Comments(4)
Commented by pa.co. at 2011-07-20 19:12 x
ペコちゃん,久しぶり。うちの苔も、結構世話してるわりにあまり生きて無ーい。茶色ぽくなってきてる。
Commented by tunagugo at 2011-07-20 21:47
ワイヤープランツはけっこう強いんだけど、場所の変化に弱いんだよね。1年たってやっと毛が元に戻ったよ。
Commented by naka_kyo at 2011-07-20 21:59
pa.co.さま
ペコちゃんは元気に笑っております。
そちらの苔も元気がないのですか!うちのもそういや買った時よりも茶色いような。。。目に見えて弱ってるワイヤープランツのせいであんまりダメージに気がつかなかったけれど。
苔ってむずかしいのかも・・・?
Commented by naka_kyo at 2011-07-20 22:01
tunagugo
ワイヤープランツが強いと言う説はほんとなのね!
これも復活の可能性があるのかな〜
ほんとにしゃわしゃわなんだけど。。。。


<< この夏2度目      小さな枕 >>