2011年 07月 19日

小さな枕

e0165106_2185110.jpg

e0165106_2194124.jpg

e0165106_211036.jpg

antukさんのブログで拝見して、
ずっと気になっていたかわいい小さいナニカ。。。
一昨日の雑司が谷で作り主のkishikoさんが声をかけてくださり、
実物を拝見することができました。
即決で私は画像の小さな枕(!)を嫁にもらいました。
この手のひらにのるちいさな作品には、
くぅっとなるポイントが凝縮されています。
ベースの染めの色味も好みだし、その上に載せられた
くちゃくちゃの糸の色もそうだけど、ステッチの色もそうだし、
きりっぱなしの布のしゃわしゃわなところとか。
うまいこと説明できないけど、そこにあるだけでうれしいもの。
「なんかこう、くぅっっとなるんですよ!」、なんですよ。笑
これは針刺しだそうですが、
自分でパーツをつけてナニカにしてもいいそうです。
針仕事をしているので、そのまま針刺しにするのもありですが、
超お気に入り、友人のタイ土産の娘を寝かしてみた。
たまらんかわいいの2乗!
(ちょっとやってみただけ)



kishikoさんとは先月の出店の帰り、
たまたま駅のエレベーターで一緒になったという
ささやかな接点があったのですが、
今回お話しして驚いたのはあの蚤の市にいらしていたということ。
(お友達が出店されていたとか)
つながっているものですね
[PR]

by naka_kyo | 2011-07-19 21:22 | モノ | Comments(2)
Commented by ayako2525 at 2011-07-19 22:59
今晩は~。
写真見て、kishikoさんのに似ているな~なんて思ったら
その通りでした(笑)
これもまた・・・。くぅっっとなる逸品ですねぇ。
お人形ともピッタリ。余りの可愛さに軽くのけ反りました。
Commented by naka_kyo at 2011-07-19 23:06
かわいいですよね〜!
antukさんのおかげでこんな素敵作品に出会えましたよ。
ありがとうございました☆
これからもきらりと光る逸品ハントをよろしく頼みます。笑



<< 4度目の正直ならず…      ウワサの熊猫 >>