2011年 07月 18日

雑司が谷手創り市、終了

e0165106_9222865.jpg

「そうそう、こんな感じだったんだ、去年も」
夏の出店の修行のような暑さを思い出す1日でした。
まー、暑かった!ホントに暑かった!!
出展者同士の挨拶も、
「暑いね〜〜〜〜っっっ」がほとんど。
でも、それがまた笑ってしまえ、
結果としてはやっぱり楽しかったなー!といえる出店でした。


今回は朝の搬入時から日陰の気配がまったくない、
目もくらむまぶしさの日向のエリア。
カラフルな色はきらきらと美しく見えるけれど、
そうはいってもまず目が開けてられません。
カラダが持たない予感で一杯のスタート。
午前中には持参した飲みモノ、
タンブラーのお茶も凍らしたペットボトルも飲み干してしまいました。

他の出展者の方々が本当に親切にしてくださり、
「うちは日陰だから」と日傘をもってきてくれたり、
「たくさんありますから!」と保冷剤をくれたり、
「さしいれ!」とメロンボール(あのアイス!)を届けてくれたり、
「飲み物かいにいくけど何がいい?」とポカリスエットをくれたり、
お隣りからはガリガリ君のアタリ棒をいただいたり、
スタッフの方からも「大丈夫ですか?」と声をかけていただいたり。
他にも優しい気遣いはたくさんあって、羅列するだけでもこれだけの親切が。。。。!!
もう、本当に本当にありがたかったです。


痛いほどの日射しの中足を止めて見ていただき、
お買い上げいただきましたお客様へも感謝でいっぱいです。
出展者のみならず、お客さんにとっても暑いのは同じ。
本当にありがとうございました。

うちも屋根付きにできたらいいのだけれど、
しゃがみスタイルの低いディスプレイかつ、
手持ちの電車移動ゆえもてる荷物に限界あります。
そもそものディスプレイの工夫もまだ必要だし。。。。
むむむ。
課題は未だ山積みですね。


今月の出店はこちらで終わりです。
みなさまどうもありがとうございました。
次回決まり次第お知らせいたします。


***
メロンボールの中身が、夕張メロン色のオレンジだったのが衝撃!
うすーい緑だったはずなのに。
いろいろメーカーがあるのかな??
e0165106_9293599.jpg

e0165106_9302198.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-07-18 09:32 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented by kishiko(den/) at 2011-07-19 19:19 x
お疲れさまでした~
ず~っとず~っと気になっていたナカキョウさんに初めてちゃんとお話しただけで「お~!」のところ 怪しいモノまでお連れいただきありがとうございました。

手堅く花火か いややっぱりおじさんだろ どうする自分!とまたまたチラチラ見ながら…決められずすみません。きっと逃れられない運命の出会いがそろそろと思いますので そのときはよろしくお願いいいたします♪
Commented by naka_kyo at 2011-07-19 20:09
こちらこそお話しできてうれしかったです。
antukさんところでみていたあの子たち、ずっと気になっていたのです。このかわいい小さな枕(ってよんでますが)何にしようかな〜そのまま針刺しでもいいなとあれこれ考え中です。

まさかまさかのあの蚤の市にいらしていたとは、ほんとにびっくりしました〜!!つながるもんですね。
おじさんも花火もいつだっていますから、そのときがやってきましたら、どうぞお嫁に(え、婿か?)もらってやってくださいませ。

ではでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


<< ウワサの熊猫      日曜日は、雑司が谷手創り市 >>