2011年 07月 11日

誕生日のおくりもの/7月

e0165106_21541294.jpg

e0165106_2154322.jpg

バリ度100%の友人へのプレゼント。
インドネシア祭りのその日がお誕生日だというミラクル。
そんなわけで、バリ臭高めのインド人、
インド人のバリモデルを作りました。

昔バリで購入した金糸の刺繍リボンと貝のボタンを使用した、
バックチャームタイプ。
いつもの額のビンディーの代わりに、
お祈りのときにつかう生米をイメージした刺繍を施しました。

ラッピングには稲の女神、チリを。
ヤシでできていて、祭壇などに飾られているものなのですが、
あまりのかわいさに一目惚れし、
いろんな市場をまわって探したことがあります。
チリ女神がかわいすぎるものだから、
こっちの方がメインみたいになっちゃったけど、
まあ、よしとしましょう。笑
e0165106_2155735.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-07-11 21:59 | 誕生日工作 | Comments(0)


<< のびのび夕涼みフェス      インドネシアフェスティバル20... >>