2011年 07月 08日

インドネシアフェスティバル2011

e0165106_20493393.jpg

Selamat malam〜コンバンハ。

この週末、9日(土)10日(日)は代々木公園にて、
インドネシアフェスティバル2011が開催されます!
暑い季節にぴったりのイベントへ、どうぞおでかけください。

10日は代々木八幡で青空個展ですね。
代々木八幡と代々木公園は歩ける距離(駅から10分程度)なので、
インドネシアからの青空個展、もしくは、
青空個展からのインドネシア、
ぜひぜひ両方丸ごと楽しんでください。


このインドネシアフェスティバルに、
大好きな友人でバリ人シェフのマデのお店、
ブリマデ」が今年も出店します。
私も応援団としてお手伝いに行きます。
昨年は初出店でしたが大変な人気で、超長蛇の列でした!
今年も私はそんな予感がしていますが、
並んでもぜひとも食べてもらいたい味。

普段は外苑前でお店をやっているので、
もしも長蛇の列に心が折れたら(笑)、ぜひそちらへお出かけください。
(イベントのため7月8日~12日まで臨時休業となりますのでご注意)
バリが大好きな人、バリリピーターも大満足のマデの料理。
バリを思い出す味なのに、バリで食べるよりずっと美味しい!
満席のことが多いので、予約をおすすめします。

どうやら明日は暑いらしいのですが、
暑いからこそぴったりの南国の味と雰囲気を
ぜひ汗かきながら満喫してもらいたいところ。
きっと楽しいと思います。

インドネシアフェスティバルは、
(今年はどうかわかりませんが)
タイやアースデイと比べると小規模で、ゆるゆるです。
それがまた「ぽい」と思っていますが。笑
その分見やすくてちょうどいいのではないかと思います。

パスポートのいらない異国への旅、
代々木公園へぜひぜひ遊びにいらしてください。
Selamat datang~

皆様のお越しをお待ちしております。
(勝手に店主の代弁)


*インドネシア・フェスティバル2011 *
□日時:2011年7月9日(土)10(日) 10:00~19:00/雨天決行
□場所:代々木公園イベント広場
・JR山手線 :渋谷駅:ハチ公口より徒歩15分 ・ 原宿駅:表参道口より徒歩10分
・地下鉄千代田線 :明治神宮前駅、代々木公園駅より徒歩7分
・小田急線 :代々木八幡駅より徒歩10分
□HP:http://indonesianembassy.jp/indonesiafestival/
(←HP、うちのポンコツマックだと見れません…)


***
「ブリマデ」は今回できたてほやほやのTシャツを販売予定。
私のすべての師匠でもある友人のデザインです。
野犬、ベベ、お供えを頭にのせてるクバヤ姿の女性たち、
子供をヒザにのせてモータルバイクをとばすお母さんなど、
バリが大好きな人ならば、おのおのの「その様」が蘇るはず。
「ああ!」「うぅ!」となるはずです。
e0165106_2050942.jpg




昨年のお手伝いではあまりにもつたない接客だったのでしょう、
お客さんに「インドネシアの方ですか?」ときかれ、
びっくりして日本人である旨を伝えたらば、
「だって、日本語カタコトですよねっ!!!???」
といわれてしまった私。。。
手創り市出店から1年半、たくさんのお客さんと接してきたはず。
今回は大丈夫であることを祈ります。
[PR]

by naka_kyo | 2011-07-08 21:06 | イベント・出店 | Comments(0)


<< インドネシアフェスティバル2日...      今日は七夕 >>