2011年 06月 20日

絵手紙、思い出

e0165106_21495911.jpg

「絵手紙を書きました」
といった内容のメールを友人POTちゃんからもらう。
手紙を書いたことをわざわざ知らせてしまうのは、
楽しみが半減するような気もするのだが、
彼女と私の間ではわりと普通です。
「言わずにはいられない!」のだ。

しかしながら、
「アイツをニヤリとさせてやろう」が基本スタイルなので、
多くの場合はメールなどしませんけれども。笑

そんな彼女が自身のブログで、
これまでの絵手紙の一部(の画像)を載せていて、
その中の思い出がいろいろとよみがえりました。
2003年のころのものらしい。

アースデイで虹を見て大興奮、レインボーカラーブームが到来したこと。
沖縄旅行でみたエイサーのことやら、シーサーつくったこと。
おそらくナマステインディアでみたワルリー画のこと。
図書館で見た子供向けの世界紹介本に夢中になってたこと。
妹からスペイン土産でもらったロバの人形のこと。
いろいろ思い出しました。


にしても!
よく書いてたなあ。
今もゆるやかに継続中です。
ずっと続けて行きたいなあと思う。

***
画像は、その絵手紙の中のシーサー(上)と旅の記録(下)。
お土産にゴーヤーマンとか買っちゃってるし!
e0165106_221558.jpg

e0165106_22152312.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-06-20 22:18 | 郵子 | Comments(2)
Commented by pot at 2011-06-21 18:06 x
来年で絵手紙10周年ょね(#^.^#)ずっと、続けてこぅね☆
Commented by naka_kyo at 2011-06-21 19:09
10年!
すごいね、私たち〜!!
ゆっくりのんびり、やっていこうー


<< 初蚊      雑司ヶ谷手創り市、終了 >>