2011年 06月 15日

本日の机

e0165106_211635.jpg

ミントとピンク。
偶然のかわいいに今日も遭遇。

リッパーもハサミも小4のときのもの。
「手芸クラブ」のために買ってもらったもの。
みんなは小5の家庭科の授業で、
学校推薦の裁縫セットを買うのに、
それよりまえに一式もってるのが自慢でした。
転校ばかりでリコーダーの色がみんなと違うことはすごく嫌だったのに、
裁縫セットがみんなと違うのは誇らしげだった記憶アリ。

クラブで何を作ったかと言えば、てるみのマスコット的なもの。
同世代の手芸女子なら通ってしまったことがあるのではないかと…。


e0165106_215973.jpg

ちゃんとクローバーのものだったはずですが、
アヒルのキャラクター入り。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-15 02:03 | つれづれ | Comments(4)
Commented by himaar at 2011-06-15 21:17 x
てるみのマスコット!
大高輝美さん!!
なつかしすぎるーーー!!!
いくつ作ったことでしょう・・・
別の中学へ行く、ちょっと気になってた男子にもあげたな・・・イヌ。

・・・同世代、ではないはずだが・・・ま、いいか
大きなくくりで、ってことで。
Commented by naka_kyo at 2011-06-15 21:56
アハハ!作ってましたか〜!!??
フェルトといえばてるみのマスコットですよねー。
私は図書館で本借りて、せっせと作ってましたよ。
宣伝部長の甘酸っぱい思い出、きゅんときますねえ。笑
なんかお手製のカバーつけた軟式テニスのラケット下げた三つ編乙女を妄想してしまいました。


(ここから小声)
amazonで大高輝美さんで検索したら、
すごい本見つけてしまいました。
その名も「大高輝美の手作りパンティ」。。。

リンクうまくはれなかったので、
ぜひ自力で見てみてください。笑
Commented by バンビカバン at 2011-06-16 19:39 x
こんにちは。
ピンクの小ハサミ、私も持ってましたよ!
確かチャックルっていうんでしたよね?
結構よく切れますよね。
このシリーズに惚れ、リッパー、(なぜか)ピンキングばさみなど
も持ってました。
輝美はバイブルでしたよね~。

話は変わって、ナカキョウさんちのワンちゃん、しじみちゃんて
いうんですか?うちの実家にいた犬はホタテといいました。
貝つながりですねー(笑)。

Commented by naka_kyo at 2011-06-16 21:37
バンビさま
そうそう、チャックルですね!アヒルの名前。
切れ味よいこのピンクのハサミ、だんだん衰えてきたので、
同じようなやつを探してるのですが、見当たらないのです。
このサイズは小回りきくので大変便利です。いいのないかなー。
輝美さん、やはりとおってきましたか?笑

実家の犬はしじみといいます。
家を出た私のことはすっかり忘れており、
名前を呼んでもシカトですが、「おやつ!」というとしっぽふってよってきます。ホタテちゃんはきっとちがうよね、同じ貝でも〜笑


<< 雑な贈り物      大丈夫であるように >>